※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

左目だけ奥二重になり心配。安定する時期はありますか?二重に戻らない可能性もありますか。

生後すぐから3ヶ月までは奥二重で、3ヶ月頃から両目とも二重になりました。

最近なぜか左目だけ奥二重になってしまいました…

腫れてる?のか浮腫んでるのか?最近体重が増えたから肉がついて奥二重になったのか…
うつ伏せで寝るのが好きなので、起きた時に両目ともパンパンに腫れて奥二重になる時はけっこうありましたが、毎回夕方くらいには戻ってたのでもうこのまま片目だけ奥二重になってしまうのかなと😵😵

けっこう左右差が目立っていて…心配です。
一歳くらいには目の状態って安定しますよね😵?
もう二重には戻らないのでしょうか、、🥲

コメント

うさぎ

次女も生まれたときは2重の線はありましたがずっと1重でした💨
1歳過ぎから安定してずっと二重です💡

安定するまでは片方二重だったり、両目一重だったり二重だったりと本当に数日ごとに変わってましたよ🤔

genkinominamoto

まだまだ分からない時期だと思いますよ💡
産まれた時からくっきりの子もいればだんだんスリムになって来てハッキリしてくる子もいますしね😉
うちの長女も産まれたとき奥二重、今は片目だけ二重ですが、片方は奥二重のラインが少しあるぐらいでびっこですがまた変わるだろう!と思ってます👍

がちこ

うちの下の子も産まれた時半目になると二重でパッチリの時は浮腫みでか一重になってました😂
一ヶ月過ぎぐらいから半年ぐらいまで片目おめめぱっちりの二重でもー片方はがっつり一重でした🤔

それからずっと両目ぱっちり二重です🤔

ららら

うちの子ども、二重になりかけたり、ずっと一重の時期が続いたりです😃

2歳の今も、一日中片目だけ二重になってたと思ってたら、また一重に戻ったりとという具合です😅両目二重の日も😌
両親共、二重なので、いつかなるんじゃないのかなと思っているんですが…

うちも早く二重で安定して欲しいです!気になりますよね😚