※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がPCR検査後に来るが、ライブに行ったことがわかり心配。PCR陰性なら来てもらう?

大阪にいる友達が息子に会いに東京まで来てくれます。
来る2日前にPCR検査を受けてから来てくれるそうなのですが今月の1日にライブに行ったことを知りました。
来るのは15日でPCRは13日あたりにするのだと思いますが
ライブに行ったと知ったらコロナの心配もあるので来てもらうの断りますか??
3月に来る予定だったのですが
その時コロナが増えていたこともあり4.5月と延期してもらってやっと今回来ることになったのですが身内がつい最近ライブに行きそこで感染したのかはわかりませんがコロナになったので少し過敏になっています😅

みなさんならPCR陰性なら来てもらいますか??

コメント

ママリ

わざわざ自主的にPCR検査受けてくれるなんて素敵な友達ですね!!

わたしなら陰性だったらいいかなって思います!

deleted user

13日経ってて陰性なら気にしないですね!

まいちゃん☆

PCR陰性なら来てもらいます😄

♡yume♡

とても親切なお友達ですよね!
ライブに行ってから約2週間経過後のPCRであれば、ライブでの感染はないと思いますが…
陰性であれば何ら問題ないと思います。

大阪住みですが、子どもたちは普通にUSJも行きますし学校も保育園も仕事も行ってますが罹患したことないです。