※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが動くようになり、抱っこ紐やベビーカーが嫌いになりました。10ヶ月で8.1キロの赤ちゃんに肩紐のベビースリングか腰に巻くヒップシートを検討中。どちらがおすすめですか?

今まで買い物などはベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたが最近よく動くようになってからか抱っこ紐、ベビーカーなど泣いて嫌がるようになりました。
普通に抱っこなら泣かないです😵
そのため画像のような肩紐ありのベビースリングかポルバンのように腰で巻く?ヒップシートの購入を考えていてどちらがいいか悩んでいます🥺

数日で10ヶ月になり8.1キロあるのでスーパーなど普通に抱っこしてますが旦那と交代しながらでもとてもしんどいです😵‍💫

みなさんのオススメはどちらですか??
それと種類も多すぎて何がいいかもわかりません😵‍💫

コメント

もな💅🏻

抱っこ紐嫌なら上記のようなものは嫌がる気がします。
ヒップシートならいいかもしれませんね🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌がるかもです🤔
    ヒップシートの方検討しようと思います🥰ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ

ベビースリングは片側に重さが集中するので、痛いです😢小さな赤ちゃんでないと長時間はできないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    確かに片方の肩ものすごく痛くなりそう😭
    ヒップシートで検討してみようと思います🥰ありがとうございました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ベビースリングもヒップシートも持ってますが、まだ抱っこがメインならヒップシートが良いと思います😊
歩くのがメイン、でも抱っこも…って感じになったらスリングかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ抱っこメインで歩かないのでヒップシートですかね😌
    歩くようになればスリング検討してみようと思います🥰
    ありがとうございました😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートはうちはポルバンでシングルショルダーなんですが、抱っこ紐より手軽で楽チンですよ😊
    なので9ヶ月の頃とかは長時間は抱っこ紐、ちょっとした買い物ならヒップシート、とか使い分けてました🙆‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ポルバン良さそうですよね🥹❣️うちも使い分けようと思います!実際使ってる方の意見聞けてよかったです!ありがとうございました😭

• 6月6日

うちはスリングの方が重宝しました🙆‍♀️
畳んでバッグに入れられるので😊
今でも1日遠出して、歩く時間が長い時に使います👍長時間ではないですが🌟
痛いとかはないです!もちろん肩に負担はかかりますが、普通に抱っこするより全然楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにめっちゃコンパクトになるので持ち運びかなり便利ですね🤔🤔悩みます😭やはりどちらも長時間は厳しそうですよね🥲
    歩くのが主になってきたらスリング購入したいと思います😌❣️ありがとうございました!🌿

• 6月6日
らら

写真のものは抱っこしてる時間長いとしんどそうです💦それならヒップシートの方が楽かもです。
ナップナップのヒップシート買いましたがかなり使ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしんどそうですよね😭腰と肩両方に負担がいきそうです😵‍💫ヒップシート検討します!ナップナップ今調べるとめっちゃいい感じでした🥺❣️どれがいいか悩んでたのでありがたいです🥺ありがとうございました😭

• 6月6日
ママリ

スリングタイプで買い物したことありますが肩死にました!笑
片手で支えないといけないし肩痛いし買い物辞めようかなってレベルで疲れました😂
まだヒップシートの方がいいと思いますが、もし旦那さん不在で1人と赤ちゃんで買い物に行くならカート🛒押して片手は赤ちゃんに添えてってなるので赤ちゃんが大人しくしてくれてたら良いけどそうじゃ無かったら大変だし、買ったものを袋に詰めるのも大変かなって思います💦(マイカゴがあるなら大丈夫かもですが!)
旦那さんと一緒の時しか買い物に行かないならヒップシートでいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩死にましたか😂😂やはりヒップシートですね、、!
    確かに一人で買い物の時は使えないかもですね😵一人の時は店の赤ちゃん用カートに乗せてるのですがぐずりっぱなしでなんとか素早く買い物してます😂😂旦那ともよく行くのでその時に使おうと思います🥺❣️ありがとうございました😭

• 6月6日