※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島に住む方に質問です七五三で神社へお参りはいつ行きますか?前撮り…

鹿児島に住む方に質問です

七五三で神社へお参りはいつ行きますか?
前撮り写真と同時に日程をあげなければなりません。
11/15の当日予定でしたが神社に確認したら予約はしないので来た順に何組かずつお参りしていく感じで
例年より多くなると予想されているようでした。
当日や土日をさせたいと思ってますが
何時ごろを選べばいいかよくわかりません。
参考にさせてください!、

コメント

ma

午前中から昼にかけては多いイメージです!やはり皆さんお参りを済ませてからお祝いのお食事に行かれる事が多いですね。
待ち時間を減らしたいのであれば早い時間か午後が良さそうです。あるいは、こだわりがなければ照国や護国、新田などの人の多いところでは無く違う神社を利用されてもいいかもしれません。私の知っている神社は予約もできましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらの神社ですか?イオンで着付けレンタルをするので長距離の移動は持つかなと心配なので行ける範囲だと照国か新田なのかなと考えていました。

• 6月6日
  • ma

ma

天文館の松原神社が予約が出来ました!人も少なく、天文館ですが駐車場もあります!

• 6月6日
ママリ

我が家は24日に行く予定です!
15日前後の大安が13日なのでそこは混むだろうなと思い平日の大安の日にしました。

10:00〜11:30着付け&撮影で、出来ればそのままご祈祷がいいなーと思っています😭

食事の場所も考えると照国神社がいいんですが、人も多そうで、、😢