※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないかどうか心配ですか?泣いたら40ml上げるのが良いです。でも、お昼は母乳→ベット→ギャン泣き→母乳の繰り返しで、ミルク量に不安があります。

生後10日、ミルク量について。

おっぱいをだいたい方の5から10分ずつ、
3時間ごと、プラス、泣いたらあげるようにしてます。

ミルク量はギャン泣きしたら40ml上げるようにしてます。
昨日からお昼泣き止まず、母乳→ベット→ギャン泣き→母乳の繰り返しです。

現在12:00で、8:00にミルク40mlを上げたのですが、
ミルクの量少なすぎでしょうか?

わからないことだらけで、何かアドバイス頂けたら幸いでふ!!

コメント

ゆー

少しミルク増やして様子見してみてはいかがですか?
私は結構おしゃぶりさせちゃったり、泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせたりしてました😵

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    参考にさせてください✨😭

• 6月7日
☺︎

母乳ので具合にもよりますか、合間で母乳飲ませてたら少ないことはないと思います😊飲みすぎてお腹が苦しくても泣きます🥹げっぷをさせてからもしばらく縦抱きして、背中トントンしてたら寝てくれるかな🥹乳首が口に入ると、お腹空いてなくても吸うのでお腹の張り具合やうんちの量での判断でもいいと思います☺️⭐️

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    安心しました....

• 6月7日