※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛都
サプリ・健康

歯医者が苦手な方いますか?子供じゃないんだし、嫌とか苦手とか何言って…

歯医者が苦手な方いますか?
子供じゃないんだし、嫌とか苦手とか何言ってるんだって感じですが…😅
先週から子供の風邪がうつり
喉も痛く、鼻水も黄緑の鼻水です。
そして同時進行で内側の右頬の奥?(なんて説明していいか分からない部分)が痛くなり食事をしたり口をつむったりするのが痛くて、副鼻腔炎などでもなることもあるみたいで先程耳鼻科に行き診てもらったのですが、
もしかしたら歯の方で炎症が起きてるかもと言われました。確かに、右の上の親知らずが生えかけ?みたいになってて、たまに痛みがありました。
なので今度歯医者に行こうと思っているのですが、
嘔吐反射がひどいしため口を開けたりするだけでもオエってなる🤣と考えたら嫌になってきて笑
1年半前にも親知らずが虫歯になり抜歯をしたのですが、その時も何回かオエっと😂
まだ前歯の方ならいいのですが、
何せ一番奥のしかも上の歯なので余計に嘔吐反射ひどくなりそうで今から憂鬱です💦
普段嘔吐反射ひどくて歯医者に頑張って行ってるよって方いますか?何かやるといいこと、これやるとマシだよみたいな事とかないですかね?😅
流石に嘔吐反射は仕方ない気もしますが…
何かアドバイスあればよろしくお願いします🙏🏻

コメント

レモン

私もまだ苦手です😮‍💨
痛みに激弱で、歯医者の治療の機械音も嫌すぎます
でも出産がもっと痛かったです!笑
我が家は歯医者は家族揃って診てもらうので
後で旦那に笑われたりネタにされたく無いから頑張って我慢してます🫣

親知らず私も4本全て生えて…全て抜きました。
痛かったですが…抜いたら多少小型になった気もします!笑

• 愛都

愛都

ありがとうございます😊

歯医者って嫌ですよね😅
    私も旦那にはバカにされるので意地でも頑張って行ってきます笑

親知らず、生えて来ないでって思います😇生えてきたら抜かなきゃいけないなら生えて来るなって思います😇
    多分今回も抜かれると思うので頑張ります🤣

• 6月6日