コメント
ママリ
うちは西松屋で購入しましたが、使いそうもないですね😭
サイズは1つ上を買いました💡
yu-s
確か西松屋で買いましたよ!
今も使ってます!
-
ぼっちゃん
回答ありがとうございます😊
- 6月7日
ママリ
うちは西松屋で購入しましたが、使いそうもないですね😭
サイズは1つ上を買いました💡
yu-s
確か西松屋で買いましたよ!
今も使ってます!
ぼっちゃん
回答ありがとうございます😊
「小学校」に関する質問
上の子が小学校入学直前の2月~3月くらいに出産って大変ですか…?😅 職場の同僚が今年度入学したのですが、2月くらいから説明会だの口座開設だの、体操服とか物品の購入で有給取ったり大変そうだったのを思い出し・・・😰 率…
息子、年中から転園したけれど前の幼稚園は英語や体操など週1回あって自由に遊ぶ時間よりもクラスの時間(制作や英語や体操など)が多めで少し小学校の練習のような感じでしたが、転園先の幼稚園は自由にのびのび、好きなよ…
母が脳梗塞になり今日から入院しています。数日経ってるのかカテーテルなどでの治療もできず、他のところを血液をサラサラにする薬を点滴して様子見となりました。明日からリハビリも始まるみたいなのですが動けるように…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぼっちゃん
回答ありがとうございます😊
そうなんですか😯
お子さまが使うのを嫌がっているとかですか?
今朝他の登校班の子達を見たらカッパ着てる子が結構いたのと長靴率がかなり高くビックリしました🙀
長靴ってあまり使わないうちにすぐ買い替えになるのが嫌なんですよね…
ママリ
管理が大変なのと、うちは周り全然着てなくて、みんな着てないから着ないと言われます💦
先輩ママにも聞きましたが、あんまり着てる子いないみたいです😖
長靴は履いてます!
ぼっちゃん
確かに!
学校に着いてからの管理がどうなるか考えてませんでした😅
じゃあ、雨対策は、傘と長靴ですか?
ママリ
はい!
傘と長靴です( ´ω` )/
一応濡れた時のために、雨の日はタオルと靴下も持たせてます💡
うちは学校に着いたら自分で脱いで、廊下に体操服とかと一緒に掛けておくそうで、ちゃんとしないとみんなの体操着濡れるよね?!って感じでした💦
グチャっと袋に入れてしまうと帰りにはレインコートの内側までびちゃびちゃだろうし…
そう考えると傘と長靴でいいか!となりました🤣
ぼっちゃん
体操服の近くに濡れたカッパを掛けておくんですね💧
うちもタオルと靴下とズボンを持たせました😆
連絡帳でカッパの管理の事を聞いてみたいと思います!
長靴の購入も息子と相談してみます。