※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
住まい

引っ越しについて隣の市に引っ越しします。引っ越し業者に頼もうと思っ…

引っ越しについて

隣の市に引っ越しします。
引っ越し業者に頼もうと思っているのは、洗濯機、テレビボード、ソファーのみです。
その場合でも訪問して見積もりしてもらうべきなのでしょうか?
相見積もりして値下げ交渉するべきとネットに書いてあるのですが、訪問見積もりしてもらわないとできないと思いますか?
引っ越し初心者なのでわかりません💦

コメント

しおしお

私も詳しくないですが
トラック一台分の値段とかじゃ
無いんですかね?

はじめてのママリ🔰

基本的に訪問見積もりはしてもらった方が良いと思います😊
見ない分には向こうもトラックの大きさや人員など決めかねるとこあるだろうし。
ある程度何社か見積もり取って、それを話した上で訪問しないで値段決めるとこもありますけど…。

そして取り敢えずその家具乗せるなら、プラスでトラックに乗る分は持ってってもらっても良いかなと。
どんなに少なくとも基本的に料金はトラックの大きさ、スタッフの人数が重要視されるので乗るだけ乗せてもらっちゃった方が良いですよー。

はじめてのママリ🔰

トラックの大きさは変わらないので、他に載せれるものがあるなら積んでしまった方が楽な気はします。

荷物以外に周辺の道幅なども見るので、訪問見積もりが一番だと思います。

はじめてのママリ

サイズをあちらにも確認していただかなくてはいけないので、オンライン見積もりしてもらいましたよ😊
(サカイ)