※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの落下防止対策について、ベッドを壁に寄せてクッションや布団を敷いているが、ハイハイで移動されてしまい、落下事故が起きた。他の寝室の工夫を知りたい。

赤ちゃんを普通のベッドで寝かせている方、落下防止対策はどんなことをしていますか?
我が家は息子のベッドを壁付けして、息子・私・夫という感じで3つベッドを並べて、息子のベッドの足元側にクッションなどで落ちないようにして床にも布団を敷いています。
ですが昨日、私がトイレに少し行った間に私のベッドへ息子が移動して足元側から落ちてしまいました😰
私のベッドの足元の下には何も敷いていなかったのでモロにフローリングに顔をぶつけてしまいました…
夜間救急へ行きましたが大丈夫そうとのことで今のところは息子は無事ですが、可哀想なことをしてしまったと本当に凹みました。
ハイハイができるようになってきて今までのやり方ではまた怪我をさせてしまうと思うので、いろんな方の寝室の工夫が知りたいです🙇‍♀️

コメント

ベッドガードは挟まってしまう事故もあるし、18ヶ月未満は使えないのでうちは動けるようになったら敷布団にしたり、目を離さないようにしてます。

あとは、下に布団とか敷きまくってました。
そのうち足から降りること覚えるのでちょっとの期間だけど怖いですよね

• ママリ

ママリ

そうなんです、ベッドガードもまだ使えないんですよね。
    やっぱり布団自体を低くするのが一番ですよね…
    ただ新しくベッドを購入してしまったのでこんなに早く処分するわけにもいかず…😖選択ミスですね💦
    床に満遍なく布団などを敷き詰めようと思います。

コメントありがとうございます✨

• 6月6日