※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、寝たら起こすかどうか悩んでいます。寝かせる派とリズムを整えるために決めた時間で起こす派、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝について

現在7ヶ月の息子がいます(*^^*)
朝5時起床
朝寝8時位から約1時間半
午後寝13時くらいから約1時間半
夜は19時頃に寝ています。

みなさんは、お子さんが寝たら、起きるまで寝かせていますか?
それとも、リズムを整えるために、だいたい何分と決めて時間で起こしていますか??☆

コメント

みんちゃん

7ヶ月の時は好きなようにさせてました!自分がそのリズムに合わせてました🥲
今は1歳を超えましたが、安定したリズムになりましたよ😊大人になったら寝たくても寝れない時がたくさんあるし赤ちゃんのうちに好きなように寝な〜ってスタンスでした😂

• うたろーママ

うたろーママ

コメントありがとうございます♪

私も、寝たいだけ寝かせてあげたいって考えなので安心しました♡
    夜泣きで寝られない日もあるから、そんな時は昼間ゆっくり寝かせたいなと思ったり。

確かに、大人になったら好きな時に好きなだけ寝られない!笑😂😂

• 6月6日