※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
ココロ・悩み

22週の妊婦ですが、突然悲しくなったり孤独を感じたりしています。妊娠による感情の変化でしょうか?泣きたいけど旦那には見せたくないです。

妊娠中22週目なんですが、
悲しいことは無いのに、急に悲しくなったり
嫁に入ってはいるんですが、実家も近いし寂しくないのに、
ぽっかり心に穴が空いた感じになったり、
私ここで何してるんだろうみたいな孤独を感じることありますか?
なんとも言えない感情というか…
妊婦だからでしょうか?
急に泣きたくなるんですが、
泣いたら旦那に嫌がられる気がするので、
居ないとこで泣くようにはしてるんですが😭

コメント

ママリ

妊娠中だとホルモンのバランスでそうなるんですかね😇
私もふと考え込んだりしちゃいます🙂

• みゃ

みゃ

そうなんですね🥺
    考え込んだりしちゃいますよね🥲
    しかも人の一言一言が気になっちゃうんですが、それは私だけでしょうか?😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

わたしはもともとの性格もあるかもしれませんが、人目を気にしちゃうタイプです🥺
    あとは妊娠中って色んな人から好き勝手いろいろ言われますよね…性別の話とか、お腹の大きさや形とか。そういうのも聞き流せば良いとわかってるのに、イライラしたりしちゃいます😅

• 6月6日
すもも

すごくわかります😭
でも溜め込んでしまうのもよくないと思います…趣味に没頭してみたり、好きなことをしてみると少し穏やかになれるかもしれませんよ!
旦那さんの前だと気がひけるなら、実家の方に気持ちをお話ししてみるのも良いかと思います!

• みゃ

みゃ

そうですよね!😭😭
    朝から急に泣けてきちゃって😂😂
    何が悲しいのか分からないんですけど笑
    ありがとうございます😭!

• 6月6日
  • すもも

すもも

不意に泣けてしまうことありますよね😭わたしは「お腹の赤ちゃんが泣きたいんだなぁ」って思って、しばらく泣くままにしてます笑
    ほぼ同じ週数ですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、自分の身体と気持ちを大切にして毎日送っていきましょう〜!

• 6月7日