※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

毎日朝早く起きて子供にイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことを反省しています。子供たちに優しく接したいけど、イライラが収まらず自己嫌悪です。幸せな時間を過ごしたいと思っています。

母親失格だと毎日思います。
朝5時に起きてくる上の子にイライラしてしまって…
起きてすぐご飯をくれと…
ゆっくりご飯の用意もできなくて…
ただお腹空いただけなのに、怒鳴ってしまって、ほんとに最低です…
かわいいし、我慢させてるぶん優しくしなきゃって思うのに、朝だけは寝不足もあってイライラがとまらず…
ほんと最低です、かわいそうなことして、涙止まりません
上の子は何も悪くないのに…

その後保育園だし、下の子寝てる間にゆっくり接したりしてあげたいのに…
反省して、また次の日同じことしてしまうのほんとにクズ人間です…パパと寝て、起きて、遊んだ方がきっと幸せなんだろうと思います

コメント

はじめてのママリ

下のお子さん産まれてまだ2ヶ月ですし、体調も身体も万全でない。
産後ホルモンの影響もあると思います。

息子はイヤイヤ期なので、食べるって言ったものを残したりすると、それだけでイライラしてしまい怒鳴ってしまいます😂。
今日こそは優しくする。って決めても結局怒ってしまうので、毎日反省です。

朝早く起きて、私がまだ眠い時はYouTube見せてしまうダメな母親ですが、、😂

それでも一日の終わりに元気に終わって過ごせたら🙆‍♀️!っていまはしてます。

睡眠不足は性格をも変えてしまうので休めるときに休んで、優しく出来る時に沢山ハグしてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがまだ2ヶ月で寝不足であれば、誰だって同じ状況になったら同じ気持ちになると思います😢私ももうちょっと寝てほしい!ってなりますよ!
朝ごはんはパンやヨーグルトのみ。とかシリアルやフルーツのみ。とか、火などは使わずに、とにかくすぐに出せるものにすると楽になりませんか?😢保育園にいっているのであれば、お昼は栄養のとれる献立だと思いますし楽できるところは楽してください😭
朝早くてそのぶん時間に余裕ができたら、ちょっとTVをつけて楽に座りながら、上の子を膝に座らせてるだけでも充分なスキンシップになると思います😊その時に目を瞑って休んだりするだけでも心に余裕ができるかもしれません。

mika

お疲れ様です(∩´∀`∩)

私は前日に用意してます♡
というかめちゃくちゃ簡単なものなので。

パン
ヨーグルト
バナナ

とか(*´︶`*)ノ
ラップ外すだけ。とか焼くだけとか。

匿名

朝の催促とても辛いですよね😭💦💦💦本当にお疲れ様です。
うちはパン、牛乳、卵焼き、冷凍してた野菜の味噌汁だしてますが、もう泣かれるの嫌で作ってる途中で食べさせちゃったりしてます😂💦💦💦
簡単なもので良いのですぐにあげても良いと思います!
泣かれない方が自分の心も落ち着いて接しられますし、下の子が大きくなってきたらもう少し余裕が出来るかもしれないです。

保育園で栄養バランス良いもの食べさせてもらえるからよいか!くらいに思ってます😂✨

みき

皆さんのコメントしっかりと読ませていただきましたm(*_ _)m
前日に作る、途中で食べさせたり、簡単なものにしてみます…!
ほんとにありがとうございます!