※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイ工務店でマイホームを購入した方教えてください🌼アイ工務店以外の方…

アイ工務店でマイホームを購入した方教えてください🌼
アイ工務店以外の方も経験談をお聞かせください!!

次回土地と建物の契約という所まで進んでいるのですが
契約時に請負金額の20%を支払う、もし20%に満たない場合は頭金を全額支払うと言われたのですが

契約の段階でこんなに支払わないといけないものなのでしょうか。
手付金として50万〜100万くらい払うだけだと思っていました。

たまたま気にいる土地が急に出てきたため、トントントンの話が進み、マイホーム探しをして1ヶ月程でここまで来てしまいました。

頭金をいくら入れるかもこれからFPさんに相談しようと思っていました。

契約は2週間後なのですが、FPさんに相談してもすぐには結果?が出ないのかなと思っています。

どうしましょう😢😢

コメント

赤ピク推し♡

アイ工務店で建てました。
アイ工務店、結構支払いありますよね。
他で建ててないけど、色々払わされるんだなーと思ってました。

我が家は家を建てるのに2000万円用意してたので、何とかなりましたが、つなぎ融資される方がほとんどらしいです。

私たちはアイ工務店に決めるかどうしようか悩んでて、賛否ありますがアイ工務店でFPさんを紹介してもらい相談しました。
会ったその日に結果だしてくれて色々お話しました。
問題ないと言われたけど、まあ私が働けなくなる事とか色々考えてローンは少なめにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当お金貯めておかなきゃ、つなぎ融資するしかないですよね🥺
    全然知識がないので、パーっと説明されたみたいなのですが、理解していませんでした😭

アイ工務店でFP相談されたんですね!その手もありますね!有難うございます🌼

• 6月7日
.

アイ工務店で先週土地契約をし、来週アイ工務店との契約予定ですが、
土地契約の手付金→51万(印紙代込)
アイ工務店への手付金振込→51万200円
でした!
回答になってなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店への手付金も51万円で良かったんですね!!
    うちの担当の話だと契約時に頭金を全額支払うとのことだったのですが、R.さんは頭金なしで購入されるとかですか🥺?

• 6月7日
Rmama

現金を置いておきたいと伝えていたので、土地の手付金もアイ工務店への手付金も10万円ずつでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通は利く感じなんですね!担当さんに相談してみます!
    有難うございます🥰

• 6月8日