※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

鼻水と痰がらみの咳が続いていますが、保育園をお休みすべきか悩んでいます。熱は下がりましたが、咳が気になります。

鼻水と、痰がらみの咳が出てるのですが保育園お休みした方がいいですよね?😞

鼻水は保育園で貰ってからずっと続いていて、木曜日の夕方に保育園で37.5℃。金曜日に小児科受診、そこでは38℃の発熱がありましたがコロナなどでは無く普通の風邪とのことで、処方された薬を飲んでいます💊

熱はすぐ下がり、今は鼻水と痰がらみの咳だけですが、このご時世なので咳はアウトですよね?💧

コメント

鼻水・咳の酷さと保育園のルール次第でしょうか🤔💦

うちの園は病院でただの風邪って言われてたら症状あっても登園OKですが、
保育に支障でそうなぐらい症状が酷ければ休ませて下さいって言われます😂

万が一園でまた発熱したら翌日登園不可とかなるなら、
私なら都合がつくなら今日休ませちゃうかもです🤔

パルム

うちもまさに鼻水&咳出てます💦
でも今日保育園に預けてきました😣
もちろん休めるなら休ませた方がいいとは思いますが、我が家の場合なかなか休みづらい仕事なので…

咳で嘔吐するくらいの頻度とか、寝つけないくらい出ているとかではなければ先生に申し訳ないと思いながら行かせてます🙇
完全に症状がなくなるまで待ってたらそれこそうちも1ヶ月、2ヶ月くらい登園できないです😭