※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に出産し、薬剤アレルギーによるアナフィラキシーショックを経験。妊娠・出産は命懸けだと感じ、再妊娠への不安があります。アドバイスや薬物アレルギーを調べてくれる病院情報を求めています。

2月に出産をしたのですが、その時に薬剤アレルギー(輸血製剤)によるアナフィラキシーショックを起こしました💦
無痛分娩後に赤ちゃんとゆっくりしていた時に点滴で輸血をしていたのですが、咳が出てきて止まらなくなり体が痒くなり始め呼吸困難になり血圧が低下して生死を彷徨いました💦
その後意識は回復して今のところ体調は回復しております!

子供はとても可愛くて、ずっと待ち望んでいた妊娠、出産でしたが出産は命懸けということを思い知りました😰
そしてまだ先のことですが、今後また妊娠できたら嬉しいなと思っているのですがそのような経験をしたので怖くてたまりません💦
体力的にも年齢的にも子供を授かれるかも分からないのであまり間をあけたくないなと思っているのですが、皆さまならどうされますか?
出産をした病院では助産師さんにはしっかり病院でアレルギーについて調べてもらった方がいいとか今度妊娠を望むなら大学病院で出産を考えた方がいいとか先生にはその薬剤(アレルギーになった薬剤)を使わなければ大丈夫などと言われましたがまた同じようなことが起きたらとてもこわくていろいろと不安です💦

長文失礼しましたが、皆様ならどうするかアドバイスが欲しいです💦
また大阪に住んでいるのですが、薬物アレルギーについて調べてもらえる病院を知っている方がいたら教えていただきたいです!(出産した病院では紹介してもらえませんでした)

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も花粉アレルギーがひどくてちょうど2月末に産んだのですが、その時促進剤の点滴か何かわからないですが、凄い痒くなり。耳の中まで。点滴怖いなぁ…と思いました。アナフィラキシーのショックは起こりませんでしたが…
そして、産んで胎盤が最後まで剥がれなくて、出血が1.5リットル以上出てて、私は身長が高いので、ギリギリ点滴せず止血剤で止まったみたいですが、1週間は結構な量が出続けてました。結局最後まで胎盤が剥がれるず、残ったままで出産後3ヶ月目に胎盤除去手術をしました。それまでずっとナプキンつけてて、お風呂もシャワーのみ。生理の少ないぐらいですが、多少出血してました。胎盤取るの怖かったですが、この胎盤を取らないと妊娠できないと言われ💦親にはまた何かあったら危ないから一人でいいやないの!居るだけ幸せよと言われましたが、きょうだいも作ってあげたかったので手術しました。結果ちゃんと除去できて下には2人授かり今では3人のお母さんです。2人目がたまたま逆子だったので、2.3人目と帝王切開になりましたが、出血はとても少なく。また同じように怖い事なったらどーしょ💦と思ってたのですが、帝王切開になったので、出血量は2人とも500いかなかったです。
帝王切開でも麻酔とかコワイなぁ…と思いましたが、手術の時も自分に大丈夫!大丈夫!と言い聞かせてました。

次ご出産希望されてるなら、やはり大きな病院、設備が整ってる所でご出産された方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に薬剤アレルギーは怖いですよね💦
    帝王切開もすごく出血が多くなると聞いたので、出産はどんな方法でもすごく大変だと思います💦
    たしかに1人授かるだけでもすごく幸せなことなのですがやっぱりいろいろと考えますよね!
    次もし出産できるのであればしっかりと考えて臨みたいと思います!

• 6月9日