※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

雨引観音で安産祈願された方へ お米粒や腹帯の保管について質問です。お宮参り時に持っていくべきでしょうか?

雨引観音で安産祈願された方に質問です!

陣痛の時に食べるというお米粒は食べましたか?私はけっきょく食べずじまいだったのですが、ゴミとして捨てるのがなんだが罰当たりというか、悪い気がしてそのままとってあります(^o^;)

腹帯に入れておく?紅白の布とかもそのまま保管しておくべきなのでしょうか?それとも、お宮参りなどの時に御守り返すところに持っていった方がいいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

食べなかったです😅
1ヶ月過ぎて神社に祈祷の木札を返しに行った時に、お守りと一緒に返しました!

• はちみつ

はちみつ

やっぱり、食べなかったですか😅食べた人聞いたことないです💦返してきた方が良さそうですね❗

• 11月24日
☆アンパンマン☆

帝王切開だったので食べなかったです。ってかそのお米粒ってどこにあったんだろ…。
お札とかは返したのですが布は記念にとっといてあります。

• はちみつ

はちみつ

お米粒見返してみたら、小さい紙に4回分包んであって、陣痛が始まったら、1時間間隔で食べるって書いてありました❗
    確かに、布はとっておこうかな😄その他は返してきます☺

• 11月24日