※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

寝つきが悪くなり、横抱きで寝かしつけると体が重くて長時間抱っこできない。夜中も中々寝ないし、旦那にはすんなり寝る。体重は7400g。ミルクを足すべきか悩んでいます。

寝つきが悪くミルクを足すか迷っています。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。

ここ最近急に寝つきが悪くなったように感じます。
眠そうにしているのに中々眠りにつきません。

横抱きにしないと寝ないんですが、横抱きにすると体を反ってくるので重くて長時間抱っこしていられません(>_<;)

昨日は夜8時頃から寝かしつけ始まって、深い眠りについたのは10時半です(>_<)
4時に起きてまた中々寝なくて6時半にやっと寝ました。
悔しいことに旦那が寝かしつけた方がすんなり寝ます😭
おっぱいの匂いがするからかな?って思ったり(/ _ ; )

横抱きして少しするとモゾモゾ落ち着きなく動き出して、体を反ったりしてきていつの間にかおっぱい飲む体勢になってて服の上からチュパチュパします(>_<)
体が大きくなってきて、飲む量が増えたからおっぱいだけでは足りてないんでしょうか😣

ちなみに体重は7400gくらいです!

コメント

朔ママ♡*.

おはようございます☀︎

夕方は何時頃寝ていますか?
またお散歩等はされてますか?

うちも3ヶ月入ってから
寝ぐずりが酷くて💦💦
でも、夕方の寝る時間を調整したり、お出かけすると疲れるので、少しはグズグズが減りました^^;

飲む量も増えたのと、そのぶん体力もついてきた頃ですよね(><)!!
うちはミルク足しても変わらなかったです^^;

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ちなみにうちはお腹いっぱいでも、眠くなると服の上からチュパチュパします(^^)
    横だと仰け反ったり足をジタバタするので、縦抱きで背中トントン、ゆらゆらが一番ききますϋ♡

• 11月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

おはようございます(*^_^*)お返事ありがとうございます☆

散歩は天気の悪い日以外は30分〜1時間行くようにしてます(>_<)

夕方寝る時間は日によってなんですが、昨日は夕方は4時頃30分くらい寝ました!あと昨日は夜7〜8時の1時間寝ました。
    少し前までは夜7時頃寝たらそのまま夜中の3時とか4時まで寝てくれてたんですけど😖

ミルク足しても変わらなかったんですね(>_<)
    確かに飲んだすぐ後でも指とかもチュパチュパしてるからお腹空いてるのか遊んでるのかよく分からなくて(>_<)
    魔の3ヶ月ってやつですかね😰

• 11月24日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

お散歩はうちも
    同じくらいです(*´罒`*)
    お散歩と、お風呂の時間にも
    よると思うんですが
    夕方以降はなるべく遊び倒して
    寝かせないようにしてみたり。。
    昼間の刺激が強いほうが
    寝付きも睡眠時間もいい気がします♪♪

私も魔の3ヶ月だと思ってます(笑)
    大変ですよね(><)!!

指しゃぶりや、服の上からチュパチュパは、眠たくて安心材料として口が寂しいんだろうな~と解釈しています(^^)

• 11月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

すみません下に返信投稿しまいました💦

• 11月24日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

日中寝ちゃいますよね~💦
    最近は減ってきましたが、前まで同じような感じでした(*´罒`*)

夕方、一緒に遊ぶ以外にも
    ひとり遊びできるようなおもちゃ等で刺激を与えてあげるのもいいかもしれません(*Ü*)

• 11月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

昨日ちょうど握って遊べるオモチャ買ったとこなので早速遊ばせてみます(*゚▽゚*)✨

• 11月24日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

今日はすんなり寝付けますように(*´꒳`*)♡
    お互い育児頑張りましょう♪♪

グッドアンサーありがとうございます♡*.

• 11月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

はい✨お互い育児頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    こちらこそアドバイスありがとうございました☺️

• 11月24日
SEI

うちもなかなか寝ないときは2時間くらい抱っこしてます( ´•ω•` )抱っこじゃないと寝ないです💦
おっぱいあげて、眠そうにしてる→寝ない→次のおっぱい。のときもあります(笑)

同じく、服をチュパチュパするのが癖になってて、ずっと腕のあたりに顔をグーンと持ってくので余計重く感じます😢😢

うちも完母ですが、体重が標準内で増え方も問題なければ足さなくていいよ!と言われてます。
まだ夜中の睡眠も安定しないと思うので、大変ですよね💦

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます☆

確かにさっきはもうずっと抱っこに心折れて次のおっぱいあげました(>_<)おっぱいで寝てくれるのを期待したんですが寝なくて、結局朝起きてきた旦那が抱っこ変わってくれたら寝ちゃいました😭こっちはあんなに苦労したのに😭

体重の増え方に問題なければ足さなくていいんですね(>_<)正直ミルク足してすんなり寝てくれて楽になるなら〜って気持ちと、ミルク作るのもちょっと面倒だなって気持ちとで悩んでます😖

• 11月24日
  • SEI

SEI

分かります😭私もすぐ心が折れて、2時間たたないうちにあげちゃいます(笑)

うちも旦那に変わると泣き止みますよ!結構そういうこと多いみたいです💔悲しいですよね...。こんなに一生懸命お世話してるのに💢(笑)

私は母乳でいけるならミルク足したくない派なんですが、ミルクだと夜は楽だって聞きますね💓でもおっぱいも、赤ちゃんが生きる何十年の中のたった一年しかないコミュニケーションだとも思います😊

お互い大変な時期ですが、がんばりましょう💓💓

• 11月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

本当こっちは頭ボサボサになりながら一生懸命やってるのに、登場してすぐの旦那にいいところだけ持っていかれた気分です😭笑

確かに過ぎてみればあっという間の授乳期間ですよね…もう2ヶ月もすれば離乳食始まりますしね(>_<)
    大変だけどおっぱい一生懸命飲んでる姿可愛いですよね♡

はい✨育児お互い大変だけど頑張りましょう☺️

• 11月24日
スーザンふみこ♡

夕方以降遊び倒し作戦やってみます(>_<)
ついつい日中の昼寝の時に一緒に寝ちゃって、夕方寝てくれた時に晩ご飯作るサイクルになってました😣

結局あの後すぐ起きてしまってミルクあげてみたんですがやっぱり飲みませんでした😖

チュパチュパは安心が欲しくてしてるんですね☺️