※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

5歳の子が胃腸炎で嘔吐しました。幼稚園はお休みしていますが、いつから行かせるべきか悩んでいます。嘔吐が収まってから何日目から行かせるか、皆さんはどうしますか?

胃腸炎はぶり返しますか?💦
5歳の子が金曜日に1回土曜日に1回嘔吐しています😣
日曜日は何もなく元気になっていたのですが先程(月曜の朝方)寝ながら嘔吐しました🥲

今日は幼稚園はお休みしますが、いつから行こうか、、、
給食もあるし普通に食べたらまた吐いてしまうんじゃないかと心配です😭
みなさんなら嘔吐しなくなって何日目から行かせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返すというより治ってないだけだと思います😢
ある程度普通のご飯食べて嘔吐一日しなくなってから行かせました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

昨日の夜ご飯、普通食食べさせちゃったなと反省です😣😣
    今日1日様子を見てみて大丈夫そうなら明日から幼稚園行かせようと思います!牛乳などは幼稚園で飲ませないように言ったほうがいいですかね?💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に言ったことなくてご飯は無理しないでと本人に伝えるのみですが、牛乳飲んで吐くかもと心配であれば念のため辞めておくでもいいと思います😊

• 6月6日
はなちょびん

うちの子、先日初めて胃腸炎になりました!
幼稚園で嘔吐して早退。
次の日の午前中も嘔吐が酷くて。でもその日の午後から元気になってお粥なども食べて、走ってました!
が、次の日にはぐったりして嘔吐もしてました!

難しいですよね💦
胃腸炎てノロなどの事も胃腸炎に含まれるので、ハイターを薄めたので色々消毒したり、子供の食器もつけ置きしたりしました!
まずは水分をとっても吐かないか、柔らかい物を食べて吐かないか、油っぽい物はさけてご飯食べて大丈夫なら幼稚園に行かせました!

吐いてばかりだと、体の中の塩分がなくなります!
あと、何にも食べないと低血糖にもなるのでジュースやゼリー、プリンで糖分を補いました!
塩分、糖分、水分が大事!と小児科の先生に言われました!
ちなみにうちの子、今回ので低血糖におちいりました💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

詳しくありがとうございます😭!娘さん大変でしたね、、、。脱水や低血糖怖いですね😣

胃腸炎やノロは唾液からもうつるんですか😣?ハイター薄めたのやスチームであちこち消毒したんですが食器は普通に洗ってしまいました😱嘔吐、うんちからしかうつらないと思ってました💦💦

• 6月6日