※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

娘が早産でNICUに1ヶ月入院。搾母乳をあげているが、おっぱいだけでの授乳が難しいか悩んでいます。ミルクもあげているが、おっぱいからの授乳が希望です。

娘は早産のためNICUに1ヶ月程入院していました。
おっぱいも飲めるは飲めるのですが、
足りなさそうで(おっぱいがでないと言うよりは、飲む力が弱いから…という感じです)で、搾母乳をあげています。
全ておっぱいから、というのは今後難しいのでしょうか?

ミルクや昨母乳あげることはいいのですが、
段取りがうまくできず、
全部おっぱいから飲んでくれると助かるなーと思い質問しました。

コメント

おっぱいを吸う力がつけば普通にできますよ!
うちの子も最初そうだったけど
2か月くらいからふつうに飲んでましたよ!

• あいうえお

あいうえお

体験談ありがとうございます(^^)
    まろさん、搾母乳もあげてましたか?おっぱいあげつつ哺乳瓶でもあげつつやってたらいつのまにかおっぱいだけでいけるようになるんでしょうか?
    娘は日中よく寝てて、泣いたらおっぱいあげたくても泣かず、4時間以上間隔空いたので寝てても哺乳瓶であげてしまってて…

• 6月6日

退会ユーザー

健診のたびに
    そろそろおっぱいだけでも大丈夫そうですかね?と先生にも確認してみて

体重も順調に増えてるからオッケーだよーとの言葉をいただき

2ヶ月くらいからおっぱいだけにしました!
    搾乳したものも二ヶ月目からはあげないでおっぱいのみで!

吸う力が弱いので頻繁にあげなければならなくて大変だったけど

あっという間に力強く吸えるようになりましたよ!

• 6月6日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!

頻繁に、ってどれぐらいの間隔でしたか?
    娘は元気いっぱい泣くっていうのがあまりなく、おっぱい吸わせようにもあまり反応がなく…
    なんとなくちょっと起きて泣いたなー3時間以上経ったなーと思う時に哺乳瓶で搾母乳あげてしまっています😥

• 6月7日