※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が夜抱っこしないと寝ない状況が続いています。同じ経験の方いますか?解決法を教えてください。

2ヶ月半になる娘がいます。
ここ2週間程、夜も抱っこしたままじゃないと寝てくれません😭
添い乳も効かなくなりました😭
授乳間隔は4時間程空くようになったのですが
壁に持たれて毎日寝てる状態で…
今までは日中だけだったのですが夜も置いたらすぐに起きるようになりました。

この頃同じような経験されたかたいらっしゃいますか?😰
いつまでこの状態が続くのか…不安で…
なにか解決法がありましたら教えてください😭😭

コメント

ひなあられ

わかります!私もこの時期本当に抱っこでした(´-ω-`)
抱っこしたまま、横になって腕まくら状態になれますか?(^。^)私はこの方法でしばらく夜は寝てました。こうすると、めちゃくちゃ寝てくれるので、私も休めました。
寝るのが上手になってきた3ヶ月くらいから、寝たら腕を抜いてまずは添い寝。そこから半月くらいで添い寝も卒業しました!
ちょっとでも参考になれば…と思います(*´Д`*)

  • ゆっこ

    ゆっこ


    腕枕もそのときによります😰
    もって一時間ってとこです😰
    とりあえず腕枕で寝てくれるように
    なれさせます!!
    横になれないの結構きついですよね。
    ありがとうございます。
    同じ経験された方がいて安心しました。
    がんばってみます😭😭

    • 11月24日
deleted user

赤ちゃんはママと赤ちゃんのお腹がくっついていたり匂いで落ち着くものと聞きました!あと、いきなり下ろしても静かに下ろしてもママから離れると落ちる!って思うってなにかでやってました!なのであたしのことを赤ちゃんがまたぐ状態でお腹をくっつかせてあかちゃんの背中に枕を置いてゆらゆらさせて子守唄を歌ってあげてますよ😌うちはおしゃぶりもしてるので多分それもあってゆっくり寝てくれるのだと思います。

最初の方はykrさんと全く同じ状態でしたのですごく大変なのも身体に来ることもわかります。苦痛ですよね😥

赤ちゃんそれぞれ違うので色んな事を試すのも1つだと思います😊
大変ですが頑張ってください💪💪

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なぜ今までいけてたのに
    急にダメになるんでしょうか😰
    いやになっちゃいます(笑)

    そうなんですね。
    その体勢は寝ながらですか?
    色々試してはいるんですが
    抱っこで寝てくれるなら…と
    もうめんどくさくなっちゃって。

    ありがとうございます!
    がんばってみますm(__)m

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体制はママが座っている状態です!
    すごくめんどくさいですが
    いまもそれは嫌がらずぐっすり寝てくれますよ😊

    • 11月24日
みるめーく✩

こんにちは( ¨̮ )
私の娘も同じ感じでした( ̄▽ ̄;)

私の場合は縦抱きで娘が寝た後
電気を消して自分の枕の所に
クッションをおき
上半身が少し高さが出るくらいに調節したら娘を抱っこしながら寝っ転がり、娘の背中にタオルをかけて爆睡した頃に首とお尻を支えながら横にコロンとなり布団に置いたら、素早く娘の背中に掛けたタオルの左右をお雛巻き風に掛けて寝かせてましたよ(´^ω^`)