※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

過干渉というほどでもないのですが、義母に疲れてしまいます😮‍💨先日も娘…

過干渉というほどでもないのですが、義母に疲れてしまいます😮‍💨

先日も娘に服を買ってくれましたが、全くもって好みが合いません。もらってもずっと着せていなかったので一時期勝手に買ってくるのは落ち着いたんですが、私が次女を出産する時に義母に預けていた際服を買ってくれていたみたいで、長女が自分で選んだ服が赤と白の目立つ色だったので公園に連れて行く時などは見失わずに済んでいいかなあと思って着せていました。
それを気に入って着せてると思ったのか、そのお店の服なら着てくれる!と思ったのか、わざわざネットで注文してうちに届くようにしてくれます。(アウトレットなどにもよくあるお店です)

また、しまむらで割引だったからとコナン柄のパンツを旦那に買って来ていましたが30近い息子の、しかも奥さんがいるのにパンツを買って来たことにかなり引いてしまいました。(旦那が拒否したので持って帰ってました。笑)

今度、私の誕生日にディズニーをプレゼントしてくれたので長女を連れて旦那と3人で行く予定です。次女は義母がみてくれます。すごくありがたいのですが、レストランを予約した方がいいよ、私は和食のレストランがいいと思った!や、○○(長女)のレインポンチョはありますか?Amazonで見てて、、、などと、ずっと私たちが行くディズニーのことを考えているみたいです。あんまり考えてくれなくていいんですが、、、

旦那のパンツの一件から、ちょっと干渉しすぎじゃない?って言うのが強くなって来ていて、ずっと私たち家族のことを考えてるんじゃないかな?と思うことが多々あります。ちょっと疲れてしまいました、、、😅

ほっといたらいいとは思うのですが、イライラモヤモヤするので吐き出させていただきました

コメント

◯◯した方がいいよ←押し付けられている感じが窮屈ですね😢
聞き流したいけど、義母さんの登場頻度が多いんだろうな~と読んでいて感じました😅
孫が可愛いんでしょうね。
これから女の子のお子様も、大きくなったらそれぞれの好みがあるでしょうから買ってあげるのも今だけと思ってるんですかね😀🌼💆🌼
ママの好みでチョイスしたいですよね‼️

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    近くに住んでいるのが義母なので、比較的頼る頻度は多いのですが初孫もあってフィーバーしちゃっている感じです😂
    買うなら聞いてくれよ、、、っていう感じです💦ずっと息子(旦那)と孫のことを考えているようで、しんどいです笑

• 6月6日
初めてのママリ

自分の好みの服着せたいですよね😂わかりますわかります。
でも意外と保育園とか幼稚園行きはじめたら汚してもいい服として着せるのに重宝しますよ❤️笑
私は4人子供がいるので下の子供の新しい服を買うのは嫌でお下がり、貰い物なんでもカモンで嬉しいです😂
最近は全然義母さん服とかくれないので、なんでー?😱って感じの図々しい嫁です😂