※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

モヤモヤします。長女を出産した時も、次女を出産したときも必ず義弟が…

モヤモヤします。

長女を出産した時も、次女を出産したときも
必ず義弟が「俺に似てない?」と言ってます。
旦那を差し置いてなんでお前が出てくる?(口悪くてすみません)と毎回思いますし、お前の子は産んでねえよ?と思います。

義母も息子が大好きなので、○○ちゃん(義弟)かなあ、○○(旦那)かなあ、と話してますがいやいや、私と旦那の子だからその2択しかないでしょ!って感じです。

いろいろあって義弟のことはとても嫌いなんですが、嫌いなことも相まって必死こいて産んだ我が子を義弟に似てるって言われることに不愉快極まりないです。

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?

産後に言われたら
不安定になりそうです。

でも旦那さん家族に言われたら
嫌な気持ちはしないかと。

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます。
    産後すぐだったので、すごくイライラしました。笑
    義弟がなにかと私に突っかかってきたりして本当に嫌いなので、嫌な気持ちでしかなかったです。そして本当に似てないのでなおさらでした💦

• 6月6日

私も先日出産したんですが、産前から義弟が娘に対して過剰な愛情表現をしてくるのでうざくて仕方ないです。
旦那さんは男二人兄弟ですか?
うちの旦那はそうなんですが、男兄弟の母親ってなんだかズレてるところありますよね(偏見かもしれませんが)
義母も娘が旦那に似ていると写真を旦那に送ってました。
見てみるとたしかに言われてみれば似てるなー!と思いました。
私の実家に行って私が生まれたばかりの頃の写真をみせられました。娘と瓜二つでした。笑笑
なんだか長くなりすみません🙇‍♀️💦
義弟と義母に違和感感じてイライラするの共感しまくりです。笑

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます。
    同じく男兄弟です!そして娘に対して過剰な愛情表現、、、全く同じで共感の嵐です😂

みんながみんなではないと思いますが、私も男兄弟の母親はズレてるところあるなって思います💦

• 6月6日

退会ユーザー

なんで自分の子どもでもないのにあんなに愛があるんですかね。笑笑いや、ありがたいことなのかもしれませんがww
    私は自分のきょうだいに子どもができても、かわいがりますがあこまで過剰な愛を与えられる気がしませんwww

なんだかいつまで経ってもかわいいかわいいって目で旦那を見てるのが伝わりすぎてしんどいです。笑笑
    あと昔からあまあまで育てたんだろうなあというのが分かります。
    なのでお陰様で日々でかい子ども(旦那)の世話に追われてます。

• 6月6日
  • れれれのれ

れれれのれ

わかります!娘に頭撫でてハグを何回もしてるのを見ると、私ってガルガル期?ってくらい嫌悪感抱いちゃいます笑

そして大きな息子!😂😂うちもでっかい子どもいますし、なんならでかい息子に1番手かかってます。

• 6月6日

退会ユーザー

嫌悪感めっちゃ分かりますww特定の人物へのガルガル期ですね♡笑

分かります1番手がかかりますよね、、いつまで経っても男の子で困ります💩
    あの産んだ覚えのないでっかい息子なんなんですかね、てか私女の子妊娠してたはずなんですがどこからやってきたのでしょうか。

お互い適度に放置しながら息子のお世話頑張りましょう😇💗

• 6月6日
  • れれれのれ

れれれのれ

あんまり大きな息子のままだときっと、私が産んだ方の小さい娘たちに嫌われていきそうです😌笑

お互いがんばりましょう🥺💓

• 6月6日
はじめてのママリ

そんなに考え混むことじゃないと思いますけど、多分嫌いだからそう思うのでしょうね。

みぃ

義弟さん変わった人ですね😭ふつう甥姪が自分に似てるなんて言わないですよね..
義母さんもなぜその2択なのか..ずれた発言😵
イライラして当然だと思います!

うちの義母も、私の息子のこと夫に似てると思ってるみたいでわざわざ夫が子供の頃の写真送ってきたりして嫌な思いしてます😂

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    相当息子たちが大好きなんだろうな、と当たり前ですが思ってしまいます。笑

むしろ義弟が義母とそっくりなので、義母に似てると言われた方がまだ心が安らかなんですけどね😮‍💨

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

たしかに義母なら同性だし、まだましというか..とにかく義弟に似てるって言われるのは嫌ですよね😭
    うちは義姉が義母の前で「◯◯ちゃん(私の名前)に似てるよ~!笑った顔なんてそっくり!」とか言ってくれるので我慢できてますが、それがなかったら義母に対してイライラを態度にだしちゃいそうです😅

• 6月6日
  • れれれのれ

れれれのれ

すごく気がきく義姉さんなんですね!😳うらやましいです!
    フォローしてくれる人がいないとやっていけないですよね。笑
    目を覚まさせてくれる人がいないと😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

産後はいろいろと気になりますよね。。。

義弟も姪っ子が可愛くて言ってるんじゃないでしょうか?

義母も大好きな息子の小さい時を思い出してるとかで嬉しくて言ってるんだと思いますよ。

私の娘は私に全く似ておらず、旦那さん似ですが、私と全く顔が似てない、私の妹の小さい頃に、そっくりです笑
うちの母にも妹の小さい頃にそっくりと言われてました😂

• れれれのれ

れれれのれ

姪っ子がかわいくても自分に似てるって自分で言うかな、、って思ってしまいます。笑
    私の兄弟に子ども産まれても絶対自分に似てるというか、まず私自身が出てこないです💦
    なので全然理解できませんでした😮‍💨

妹さんにそっくりなんですね!自分の家族ならまだなんとも思わないかなあと思います🥺(たぶん私が義弟嫌いすぎるのがあるかもしれません。笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの妹がそうだったので、そうなのかな?と思いました笑
    確かに髪の多さといい、目の細さといい、妹の小さいときに瓜二つすぎて、周りの家族からも言われてました💦
    産んだのは私なのになぁ。。。と少し寂しい気持ち
    になりました😔

私も自分の家族だから、そこまで気にはならなかったとは思います。
    産まれた瞬間は義母にそっくりでちょっと引きましたが😂

• 6月6日
  • れれれのれ

れれれのれ

出産が大変だからこそ、自分と旦那さんじゃない誰かに似てる!ってしか言われないとつらいですよね🥺

産まれた瞬間が義母だったんですか!笑 それはそれでエッてなりますね😵💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

なんで義実家って自分たちの誰かに似させようとするんですかね🤣💢
くそ腹立ちますよね😃😃😃

• れれれのれ

れれれのれ

本当にそうですよね。笑
    産んだの私だし、私もいるよ〜🫣ってなってます。笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もよく義母や義理姉に、お母さん(義母)に似てない?とか何回も意味わかんない事言われてました!実際似てません!気持ち悪って思ってました笑
なんか不快ですよね、私が産んで、こっちからすれば他人なのに😆笑

• れれれのれ

れれれのれ

誰も得しないので旦那か私か、その2択でいいですよね笑

• 6月6日