※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

長距離フライトに便利な抱っこ紐とグッズについて相談です。現在持っている抱っこ紐に不満があり、軽量で使いやすいものを探しています。おすすめの抱っこ紐や移動中に便利なグッズについて教えて欲しいとのことです。

【飛行機での長距離移動に便利な抱っこ紐&グッズ】
主人の海外赴任(ヨーロッパ)に帯同予定の者です。第二子出産後、経過が順調であれば、生後5,6ヶ月くらいのタイミングで主人が一時帰国し、今年3歳になる娘と子ども2人連れで渡欧するつもりです。
子連れで飛行機に乗る経験がそもそも無いのですが、荷物が多そうで、上の娘もまだ手が掛かり、赤ちゃんの飛行機での反応も読めないので、なるべくコンパクトで着脱が楽な抱っこ紐を買い足そうかと考えています。

今持っているのは下記です。
①エルゴ アダプト クールエア
←コロナ禍で子連れ外出が少なくあまり活用出来ませんでした💦ちょっと重くて嵩張るイメージ
②北極しろくま堂 キュットミー(スリング)
←使いこなせたら便利そうなのですが、使い慣れず…😅今回は数をこなして頑張ろうかとも思っています。

長距離フライトに便利な抱っこ紐のおすすめがありましたらぜひ教えてください😊
また、長距離移動中に便利な赤ちゃん・幼児グッズの情報も頂ければ嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐情報じゃなくてすいません💦
フライトには、百均で大量のシールと絵を描いてすぐに消せるやつを持っていきました
あと絵本、それからお菓子
ビニール袋、ティッシュが役に立ちました

• りい

りい

情報たくさんありがとうございます!子連れのフライトが初めてで、教えて頂けて助かります🙇‍♀️✨百均グッズいいですね!
    ビニール袋もしっかり機内に持ち込むようにします!

• 6月7日
りーこ

エルゴでいいと思いますよ!
一度きりのフライトで買い足すのももったいないかなぁ、、と。
私はこの夏にヨーロッパから日本へ帰国しますが、エルゴでいく予定です。

フライト中は、娘にはジュースを解禁してます。w
ipad も役立ちます。。
寝てくれたら一番良いですがねぇ…

子連れ長時間フライト、がんばってください!🫡

• りい

りい

情報ありがとうございます!確かにせっかく持っているエルゴを活用しない手はないですよね💦
    特別なものを解禁するのも良いアイディアですね。iPadも、色々ダウンロードして準備します!
    りーこさんは夏に帰国予定なのですね。ご無事の到着をお祈りしています😊私も年明け、頑張ります!

• 6月7日
さくらもち

モンベルの抱っこ紐はすごくコンパクトになって持ち運びしやすいですよ😊
2人目が生まれてから買ったのですが、この抱っこ紐ばっかり使ってます💡
着脱もしやすいし、おんぶも出来るしおすすめです♪

• さくらもち

さくらもち

こんな感じの抱っこ紐です💡

• 6月6日
  • りい

りい

画像まで付けていただきありがとうございます!モンベルのこちら、気になっていました👀やはり便利なのですね!まだしばらく娘の保育園送迎があったり外遊びしたりと、パッと抱っこ紐を使いたい機会が増えそうなのもあり、コンパクトタイプの買い足しを検討していました💦
    お店で実物を見てみようかなと思います😊

• 6月7日