※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人でも頑張るママ🔰
家事・料理

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます今3回食なんですが、ほとんどBFを使っ…

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます
今3回食なんですが、ほとんどBFを使っています
元々料理は好きな方で、離乳食の本を買ってみたりしたんですが上手く作れず遠さげて来ました…
でもSNSで見る離乳食がとても美味しそうで私も挑戦してみたいです!
色んな離乳食メニューがありますけど皆さんレシピとかどうされてますか??
参考にしている本や人がいたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は本は買ったことないのですが、色々ネットで調べて参考にしています♪
インスタで、うたまるごはんさんの見やすく分かりやすくていいな〜と思います!最近本も出版されたみたいで、本も気になっています🤍

• 1人でも頑張るママ🔰

1人でも頑張るママ🔰

コメントありがとうございます!
    今パッと見てみたんですけど、凄く参考になりそうです!!!!
    本買ってみようと思います!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月6日
ママミ

野菜(根菜?)を沢山食べさせたい時に、柔らかくなるまで煮るのが大変なので、炊飯器で炊くとめちゃくちゃ柔らかくなるのでおすすめです!

さつま芋、にんじん、ごぼう、じゃがいも、等を適度に切って水も適度に入れてスイッチオンです。
硬いものが放置してたら出来上がるので本当楽です!

柔らかくなった野菜を後からスープにしたり、BFにちょい足ししたりもできますし!

炊飯器 離乳食(中期や後期)
で調べるとたくさんでますよ!

1人でも頑張るママ🔰

炊飯器ってそういう風にも使えるんですね!😳
    ありがとうございます!調べて見ます!!🙇🏻‍♂️

• 6月6日

私はインスタのnonsuke_mamaさん、babygirl_ellenさん、meeroom、rino_gohan57さんを参考にしています✨

自分で考えるメニューはどうしても固定されてマンネリ化するので、皆さんのレシピや献立を参考にしています!炊飯器調理など、簡単メニューも多いです☺️

1人でも頑張るママ🔰

調べて真似してみます!!
    本当にありがとうございます😭

• 6月6日