※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

面会交流調停が終了し、条項によるテレビ通話や面会が決まりました。相手が頻度を増やしたいと要求してきて、不安を感じています。調停で決めた内容を守りつつ、適切な関係性を築くことが重要です。

先月面会交流調停が成立して終わりました。
それと同時に離婚も成立しました。
親権も私に決まりました。

約2年に渡り、離婚調停不成立、面会交流調停しました。

決まった条項には、

6.7月は月1度のテレビ通話10分程度

8月からは2ヶ月に1回の直接面会交流がはじまります。

今日初めてのテレビ通話でした。

彼は条項をよく読んでおらず、1時間できると勘違いしており、、、それは違うとテレビ通話のあとに電話で話しました

そのあとLINEがきて、2週間後にもテレビ通話がしたいと、、、

予定では次は7月のはず、、

あれだけ時間かけて調停して決めたのに、、

最後の調停で彼が、頻度を増やしたいなどの要求をしてきましたが、そういった相談はまずは決められた面会交流内容をきちんとやっていって、私たちがそういった相談ができる関係性になれば、そうします。という内容に調停員の方を通じて納得して、条項にはその点については記載されませんでした。

なのに、今日初めてのテレビ通話終わったばかりで要求してきて、とりあえずは調停で決められた内容で面会交流を進めたいので、予定通り次回は7月でお願いします。と連絡したところ、、、

調停で自分が会いたいときには相談したら会わせてくれると聞いたけどそれでもダメか、、など、、

無茶な頻度じゃないはず、、などと

自分勝手なことばかり、調停した意味がまるでない

挙げ句の果てに、最後には今回は引くけど私が譲る態度があまりにも続く場合はこちらも打って出ます

とかLINEきて、、

いや、条項に書かれた内容はきちんと守るけどそれでなにをするつもり?ともう、、脅しです、

親権者変更申し立てられたり、また再調停とかあるのか、、怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

怯えてたら相手の思う壺です!(彼はコイツはおどせば何とかなると思ってるんだと思います。)

再調停申し立てたところで、環境変化がないなら却下されます🙆

スルーして堂々としましょ、笑

決定事項以外のLINEは来たら非表示にしましょ💡

• うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます^ ^

本当、怯えてたらいけませんね!!
    条項にある規定はしっかり守ってるんだから!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫です!

あまりにも無駄な連絡が多いなら裁判所に電話して、裁判所から彼にやめるように言ってもらいましょ!笑

• 6月7日