※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの流行も踏まえてあまり外出頻度が少ないと考え、抱っこ紐とB型ベ…

コロナの流行も踏まえてあまり外出頻度が少ないと考え、抱っこ紐とB型ベビーカーの準備だけしましたが、
コロナも落ち着いてきたのでお出かけ頻度を増やして行きたいというのと、真夏のお出かけが(乳児を連れて一日中外出する気は毛頭ありませんが)抱っこ紐のみでは子供がしんどいのではないかと心配になってます💦

車を持っていないので基本移動は徒歩(家から駅まで10分)と電車になります。
A型ベビーカーの追加購入すべきでしょうか💦?

ちなみに購入したB型ベビーカーは6ヶ月から使用できるサイベックスというメーカーのリベルです。

コメント

mika

真夏に抱っこ紐はヤバいと思います:( ; ´꒳` ;):

ベビーカー購入するべきだと思います( ;꒳​; )

はじめてのママリ🔰

きちんと対策すれば、抱っこ紐の方が涼しいという検証結果見たことあります!
ベビーカーは地面と近く地熱をもろに受けること、シェードで熱が籠もりやすいことで熱くなるみたいです💦

なので、UVカットケープやひんやりグッズを準備するのがいいかな、と個人的には思います👀

うちはA型もってますが、ほぼ使わず抱っこ紐でした🙌

さくみぃ

車なしで基本徒歩です。赤ちゃんが小さい頃はベビーカーほとんど使わず毎回抱っこ紐でした。抱っこ紐の方が寝てくれるし私が楽だったので。暑かったんでしょうけど、特に汗疹が出来た記憶とかもないんで、そんなでもなかったのかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

真夏でもコロナはやり出てすぐの時期だったので8ヶ月頃までずっと抱っこ紐でした💦
なのでAB型買ってましたが
結局使い始めたの8ヶ月頃からでた!

6ヶ月からのベビーカー買ったのに今買い足すのは無駄でしかないと思うので必要ないと思います😅

保冷剤挟むとか色々対策はできるので
抱っこ紐でいいと思います!