※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M.
子育て・グッズ

8ヶ月の下の子が夜泣きがひどく、寝かしつけに悩んでいます。授乳後の寝かしつけや夜中の添い乳がうまくいかず、長く寝てほしいと相談しています。

下の子の夜泣きがひどいのですが
アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️‼︎

下の子が
8ヶ月になったばかりなのですが
夜は1〜3時間おきに泣いて起きます。
あまりにもひどいので、
宇津救命丸を飲み始めて2週間が経ちました。。。

上の子はぬいぐるみを抱っこして
私の足が少しくっついていれば寝てくれるので、
上の子の隣に座って、
下の子の授乳をしてそのまま寝かせています。

授乳寝落ちなので、
それを改善すれば良くなるのかもしれませんが
どうしても寝かしつけは私一人で
二人を寝かしつけなきゃならないので、
二人ともスムーズに寝れる
このやり方になってしまいました…

夜中起きた時に添い乳してるのも
良くないのかもしれませんが、
寝不足で起き上がるのが億劫なのと
すぐに泣き止んでくれるので
上の子が起きないよう、すぐに添い乳してしまいます。

ですが最近夜中に起きた時に授乳しようとすると
泣いて反り返って拒否されることが増えました。

完母なのですが、
日中も離乳食直後は飲んでも5分ずつ
という感じです😅

ミルクを与えたこともあるのですが、
30しか飲まずに遊び始めます。
おしゃぶりも小さい時から練習してますが、
遊んで吸ってくれません😔
(上の子もそうでした😭)

どうにか長く寝てほしい…
みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子が2歳すぎまで、
30分〜1時間おきに夜泣きありました💦
完ミで1歳なる頃には卒乳もしてたのに関係なしに2歳すぎまで😱

樋屋奇応丸も3ヶ月試して効果なしだったので諦めました…。
3歳なりましたが未だに夜通し寝るのがまれなレベルなので、この子は寝るのが下手なんだと割り切って諦めました😔

  • ❁M.

    ❁M.

    それは大変ですね😱‼︎
    諦めた方がいいんですかね…😢
    上の子が寝る子なのでギャップがすごくて😭

    • 6月6日
もーこ

うちは完ミ&おしゃぶり&夜1回目起きた後は添い寝なのに、最近1~2時間おきに起きます…😇
おしゃぶりでまた抱え込めば大体寝てくれるのですが、調べたら今ちょうど6回目のメンタルリープでした🤣
朝まで寝てくれたことは1度もないのでもはや無になってきました😑

  • ❁M.

    ❁M.

    無になりますよねー😱
    何してもダメな時はダメだってことですね…
    個性と捉えれる広い心が欲しいです😔笑笑

    • 6月6日