※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
お仕事

夫が自営業から正社員に転職し、安定を求める決断をした。この変化についての不安や疑問を抱えている。

夫は今まで一人親方として自営業をしてましたが
(一人親方と言っても事務職ですが)
元請けが倒産して数百万の利益が無くなったり
収入は多少良くても不安定でいつ何があるかわからないのと

先日まで行っていた職場がかなりのブラックでいくら家族の為とはいえ、あり得なさすぎて夫が倒れるか鬱になるか心配でしたから、無理しないで辞めていいよと言い、辞めました

そして年収はかなり下がりますが大手企業の正社員になることになりました
お給料は少なくても今後しばらくは安定するかと思います

赤ちゃんも生まれたばかりだし、私も産休中で仕事はあるといえばありますが微々たる給料の契約社員だし…

ご主人が自営業→正社員へ変わられた方はいらっしゃいますか?

本人が決めたことなので私はついていくだけですが、これでよかったのかどうか。
寝れなかったので少し色々と考えてしまいました(´・ω・`)

コメント

ゆたんぽ

主人が結婚を機に転職しました!自営業→正社員では無く、正社員→正社員ですが。

転職したことにより、お給料は減りましたが、定時で帰って来るようになり、仕事へのストレスが無くなり、主人の気持ちが穏やかになりました😄
なので、私は転職して良かったと思ってます🎵

ねこさんのご主人も倒れるか鬱になりそうなほど辛い思いされていたのなら、転職をして良かったのではないでしょうか(*^^*)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)

ひどいブラックすぎて帰宅2時、出勤6時半でした(・・;)しかも車で片道1時間の距離で( ; ; )
    正社員になったら恐らく帰宅は22時ぐらいだそうですが、地下鉄二駅だし、随分楽になると思います(^ω^)

本人も本心はどう思ってるかわかりませんが、妻子のためにも安定するならいいのかなーと。年収は半分くらいになりましたが、頑張って上を目指すと言ってますし、辛い職場を辞めてすっきりした顔してるからいいのかなと見守ってますღゝ◡╹)ノ♡

• 11月24日