※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について相談です。月齢に合った食事を与えているが、BFのお湯で薄める粉タイプやフレークはいつまで与えればよいか、他のおかずについても教えて欲しいです。

※BF、離乳食について
もうすぐ生後9ヶ月になります。
現在、お粥やリゾット、うどん等の月齢に合わしたパウチのBFを主食とし、その他に、お豆腐、冷凍キューブのほうれん草、とうもろこし、ヨーグルトをあげる事が多く、またBFのお湯で薄める粉タイプ(さつまいも、トマト、にんじん等)も使っています。

息子はずっと大きめ赤ちゃんで、既に10キロあり、離乳食も好き嫌いなく食べています。

小さい小さい歯が、既に生えてきてはいます。

今後も、BFにはお世話になりたいのですが、基本的に月齢に合ったものをあげていけば問題ないでしょうか?

また、BFのお湯で薄める粉タイプやフレークは、いつまであげていいのでしょうか?😣

最後に、主食のパウチのお粥等をあげる場合、他のおかずはどんな物をあげているか、教えて頂けると助かります!

コメント

咲や

月齢にあったものを基本的にあげれば良いのですが、食べにくそうなら1つ下の段階に下げても良いかと思います
固形物が徐々に食べられるようになったら、粉末野菜やフレークはスープとして利用しても良いですよ
上の子で結構ベビーフードを使っていたのですが、6年前なので、当時のひよこクラブの雑誌を見ながら思い出しているレベルです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!初めての育児の為、とても参考になりました😊
    粉末は、今後もスープとして利用してもいいのですね!
    お忙しい中、コメントありがとうございました❤️

• 6月5日
りゅうな

私は月齢のパウチで合わせて買ってはないです。
中身の具材を見て買ってます。
食べたことあるやつとアレルギー食『小麦粉、牛乳、卵...など』書いてるので食べれるか見て買いますよ。
具材の大きさは12ヶ月の以外は食べれそうですが、9ヶ月の具材鶏肉とか硬かったいのがあり歯茎では噛めずムセてたのもありましたよ。

粉タイプはつかってないですね。

BF楽ですよね😊
最近たよってばかりです💦
おかずパウチ1袋に軟飯のご飯にソフトふりかけかけてます。
後、おやき作る粉が便利です。
手づかみで食べてくれるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに‼️具材の確認大事ですね💦そして、9ヶ月の鶏肉の硬さについて教えて頂き、ありがとうございます🥹
    軟飯にソフトふりかけも良さそうですね!
    おやきは粉買いました😊
    今後あげるのが楽しみです。

BFは、時間と心に余裕をくれます🙏😅その分、我が子に穏やかに向き合えるので、わたしには欠かせないです🥺

• 6月5日