※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私以外の家族みんな肌が弱めですマスクを手洗いするのが面倒で、洗濯機…

私以外の家族みんな肌が弱めです

マスクを手洗いするのが面倒で、洗濯機で回すようになってから、ふと気付くと夫のマスクが肌に当たっているところだけ赤くぶつぶつ…!😭

子供は、赤くなっていませんが、痒い~て時々言っていたのを思い出し…💦

衣類洗剤の刺激が強かったのでしょうか?
手洗いにしたほうが良いですよね?

皆さんマスク荒れしていますか?
マスクなにで洗っていますか?
教えてくださいー!

コメント

Moon☽・:*

不織布のマスクなので使い捨ててます🙌
気になったら交換するので、1人あたり1日に2枚くらい使います。
肌荒れトラブル今は無いですが、コロナの流行り始め、布マスクでは肌荒れしてました🥲
繊維の毛羽立ちのストレスと、汚れの洗い残りなどによる雑菌問題だったのかな?と思ってます😣