※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で水遊びする際、オムツ取れてない子は水遊び用のオムツと水着を買うよう勧められました。水着の適切さについて教えてください。

あくまでも参考にしたいだけなので
あまり批判しないで欲しいです(´;ω;`)

再来週あたりに娘が幼稚園で
水遊びする事になりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

そんな娘は、まだオムツは取れてないですが…
園ではオムツ取れてない子は
水遊び用のオムツと水着を買う事を勧められました。

この水着ってあまり良くないのかどうなのか
教えてください(´;ω;`)

コメント

満腹中枢ないのすけ

イメージですが、こういうのは学校で着るイメージでした💦

柄物オッケーであれば3歳だったら可愛いのを着せたいです🤗

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですよね(´;ω;`)

    よく分かんないんですよ😭

    • 6月5日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    下の方が画像を載せてるような水着かわいいですよね🌼
    私も似たようなイメージです🤗

    男の子ですが、うちもおむつ外れてない頃は水遊び用おむつを履いて、上下つながってる?水着を着せていました🤗
    でもおむつを交換するとき面倒だったのでこういうセパレートの水着のほうがいいかもしれません🎶

    • 6月6日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    確かに可愛いです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    そうなんですね💦
    なるほど💦(´・ω・`)

    • 6月6日
ちよちよ🔰

可愛い系のはどうですか?😍
オムツ取れてても取れてなくても気にすることないですよ♫

下がオムツだとしても上が可愛ければ目立たないだろうし😊

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですか?
    これってオムツ水着って調べました?( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰


    オムツ水着とは調べてないです🫤気を悪くされたようですね。失礼しました。
    プール用のおむつの上に水着を履いたりしてもいいんじゃないかなって思っただけで…。

    我が子の友達にもオムツ履いてプール入る子多いし、みんな気にしてなかったです。

    もしであれば削除してください。失礼しました。

    • 6月5日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    大丈夫なんです(´;ω;`)

    そんな事ないです。
    ううん、私、ママ友に言われた事が心にグサって来て心折れてたので
    ちよちよさんが悪い訳じゃないんです😭

    • 6月5日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰


    あーそうだったんですね…
    いや、私も批判しないでほしいって見てたのに申し訳ないです🥺🙇‍♀️

    いますよね。
    ウザいやつ。思ってても言わないですよね、普通。

    きっと時が来れば大丈夫ですよ❤️5歳のお友達でうんちが未だにオムツじゃないとできない子いるんですが、ママが言いすぎたらストレスでお股掻きまくって大変なことになった人もいるのでゆっくりと待ってあげましょう💕

    ママ友の言葉なんて気にしないで!我が子の成長を信じてあげられるのはるーママさんだけですよ🥺‼️

    • 6月5日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(´;ω;`)
    ううん、大丈夫ですよ(^-^)v


    そうなんです(´;ω;`)
    この言葉にグサッてきちゃってて寝つけれなくなりました😭仕事って言うのに😭

    わかりました😭
    いやーちよちよさんが
    近くにいて欲しいぐらいです😭

    • 6月5日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    すごい上から言ってくる方なんですね😂‼️
    ってかそう言ってるお前の子もオムツ外れてないじゃんって思う笑
    ってか、我が子だけ地味な水着はいやだからそんなふうに言うんですかね?

    オムツ履いてプール入っても暑いって言いませんよ!
    温水だけど水に浸かってるんだからそんな暑くないと思います😁

    愚痴ならいつでも聞きますよ♫笑

    • 6月5日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    言うみたいです😭
    私が確かに年下ですけど、ここまで言われたの初めてです(´;ω;`)
    たぶんそうだと思います!

    ただ、店員さんに相談したら
    (今日水着買いに行った店の)
    ワンピースとかこーいうのどうかな?って言われ、オムツはいてるんですが大丈夫ですか?って聞くと全然可愛いと思うからどっちでもいいしあまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
    って言われ結局これにしました!


    ありがとうございますm(*_ _)m
    生意気な年下なのに(´;ω;`)

    • 6月5日
ちよちよ🔰

ママになれば年齢なんて関係ないですよね!😮‍💨❤️
年下でももう育児の先輩だっているのにー!
全然生意気とか思いませんよ😁❗️ママとして子供のことを一生懸命考えてる証拠ですよ👏

買ったんですね💕
そしたらこの水着でいいと思いますよ♫ほんといっときしか着ないですし😭子どもが楽しければなんでもよしとしましょう‼️

むしろ買ってないと思ってトンチンカンなメッセージと写真送っててすみません💦🫤

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですよね?😭
    そうだとしたらよかったです😭
    だって、他の子が例えば
    スクール水着着てるのに自分だけ違うのだと嫌な子なので←うちの子は💦

    おまけに、オムツ水着は
    普段用でいいかと思ってたので(´;ω;`)💦

    えええ?ちよちよさん
    謝りすぎです(´;ω;`)

    私の愚痴まで聞いて貰っちゃってるのでこっちが申し訳ない😭

    あのメッセージから返事ないです💦😢

    しばらく放置しときます(´;ω;`)

    それで良いですよね?(´•ω•̥`)

    • 6月5日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰


    自分だけ違うと不安になっちゃう気持ちわかりますー!

    それでいいと思いますよ😍
    普段なんてTシャツにパンツだけど公共のプールはそうはいかないですもんね笑

    私なら放置します。
    直接会った時社交辞令で相談のってくれてありがとうございましたってあとはフェードアウトしますそのママ友とは。😱

    • 6月5日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    よかったですε-(´∀`;)

    そうです!!!

    やばいです!ちょちょさんかっこよすぎます(*´ω`*)

    安心できます(´;ω;`)

    ちょちょさんありがとうございます🙇‍♀️

    プレゼント(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    ←つい最近食べてきました(*´ω`*)‪w

    • 6月5日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ちよちよさん、おはようございますm(*_ _)m
    水着の事でお話してもいいですか?(´•ω•̥`)

    • 6月9日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    どうしました?
    すみません気が付かず…
    進展ありましたか?あいつと笑

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    んー、微妙です( ̄▽ ̄;)
    何か何言うべきだったのか忘れちゃいました(´;ω;`)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    ですよね…もう2週間近く経ってますもんね😭💦通知が来なくて…

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    大丈夫ですよ(*^^*)でも、ちよちよさんと色々語りたいです(´;ω;`)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    ですね!
    直接のやりとり方法がないのが残念ですー

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい💦
    確かにそれは言えてます(´;ω;`)
    ちょちょさんに会って語りたいのに…(´;ω;`)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    大したやつではないので😭
    もう旦那への不満が爆発してます💣笑

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    えー?そんな事ないと思います(´;ω;`)
    私昨日爆発しました!( ̄▽ ̄;)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    同じですね😂
    ほんとイラついてしまいます❗️妊娠初期だからるーmamaさんは一段と発散しないとですよ😮‍💨

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(´;ω;`)
    したいけれど、昨日キッパリ言いました!
    お盆は実家に帰るからねって( ̄▽ ̄;)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    はっきり言うって案外難しいですよね😮‍💨
    私は、旦那に最近態度悪すぎって言われました!いやいやそうさせてるのはお前だよって思うけど言っても逆ギレされるからもう頭にきっぱなし!

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですよ!
    むっちゃ分かります( ˇωˇ )
    結局、お盆は私だけ帰省して娘は…実家には泊まれないのは事実なので1人で息抜き出来たらいいなって思ってます(´;ω;`)
    また腹痛が辛くて泣きそうです!!

    • 6月25日
ちよちよ🔰

コロナの関係で子供はダメって言うんですか?💦
でも今落ち着いてる時こそ帰って子どもの成長を見せたいところですよね😣

一人で息抜きできて家事しなくていいのは…最高😍❤️❤️❤️

腹痛って地味につらくて、寒気したり吐き気したり色んなこと起きるから嫌ですよね…

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうではなく1歳過ぎた頃に1回泊まりに行った事あったんだけれど、その時に娘は歩きたてで実の血が繋がってない兄が娘に怒った事があったのがきっかけでそれから娘は兄の事嫌いになり…それきっきり娘を実家に泊まられせてないんですよ(´;ω;`)

    そうしたいけれど、妊娠の事も伝えてなくて体調もおかしくなってたのです。。
    今日(´;ω;`)

    ですよね💦

    はい…ちょちょさんの時って上の子でも下の子でも
    便がゆるゆるで下っ腹痛で悪阻が辛くて目が回ることありました?(´;ω;`)

    • 6月25日
ちよちよ🔰

そうだったんですねぇ😭💦それは小さいながらにトラウマになっちゃいますー🫤けどもうちょい大きくなったら許してあげてって感じになりますが笑

色々抱え込んでたんですね😔
つらーい!初期だとなかなか言うタイミングって悩みますよね🤲


私基本食べつわりで、、
便ゆるかったり、お腹ちくちく痛い感はありました…❗️

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(´;ω;`)
    ですよね💦

    はい…今日酷めでした!
    そうなんです(´;ω;`)

    そうでしたか!分かりました(´;ω;`)

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    妊娠って嬉しいけど、辛いことも多いから大変ですよね🥲

    • 6月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(´;ω;`)
    正直…辛い事娘の時より多くて感情のコントロールもむちゃむちゃです✨

    • 6月25日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    大丈夫ですよ❤️みーんな同じです!ホルモンのせいですよ😂産後はもっと恐ろしく、感情の起伏が笑
    自分のせいじゃないです!ホルモン😊😆

    • 6月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    やっぱりそうなんですね!!
    分かります分かります( ˇωˇ )
    さすがですわ!(´∀`*)
    さっき久しぶりに義祖母の家に行ってきました!
    多分妊娠してること知っちゃったのかな〜?ってしぶしぶ思っちゃいました(´;ω;`)
    でも知られてもいいやって思いました(・д・。)

    • 6月26日
ちよちよ🔰

妊娠に関しては女の人の直感はすごいからすぐバレちゃいますよね笑

でも両家両親には早めに言っておいた方が何かとサポートしてもらえますしね❤️

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです!

    まぁそれは言えてます✋(◉ ω ◉`)
    娘がお腹に居た時も
    いつ産まれるの?もしあれなら泊まってきぃー?
    な?って言われ、気持ち悪くなったりしたらトイレ使っていいからねって言われたりもしました(*^^*)

    そして娘は…ほんっとに久しぶりに義祖母に会った時
    ニコニコして抱き締めてました!最初の頃とは大違いでしたm(*_ _)m

    • 6月26日