※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫婦で夜勤をしている看護師と消防士の方へ。夫婦での勤務合わせについて教えてください。旦那さんが消防士に転職を考えているそうです。

自分が看護師、旦那さんが消防士という方に質問です!
夫婦ともに夜勤はやっていますか?
勤務どのように合わせてるか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

旦那が社会人から消防士に転職考えてます🥲🥲

コメント

POOH

私が助産師、旦那は救命士です。
1番上の子産んでから旦那がせめて片方は夜家にいて欲しい。その分稼ぐからとの事で、私が日勤常勤で転職しました。

周りも日勤常勤でってパターンが多いですね。
勤務はシフト制だと合わせやすいですし、うちは帰省とかだと何ヶ月も前からお互い休み希望しますし、旦那が有休取りやすいので休み合わせて子供と出かけてます。

あとは半月は家いないですし、災害とかだと更に消防士なら残業とかで忙しいですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱりお互い夜勤だと大変ですよね🥲参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 6月6日
haaaachan

長女が産まれる直前までは2人とも夜勤やってましたが、出産を機に私は夜勤無しにしました!夫からも2人とも夜勤は絶対やらない方がいいとの事(子育て的な意味とお互いの健康の意味合いどちらも兼ねて)で、私が日勤のみにしてます🙌
私的には子供がある程度大きくなったら夜勤やってもいいかなーと思ってましたが、もう夜勤やらなくていいよって夫から言われてるので日勤でずっと行くかもしれません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!お互い夜勤大変ですよね🥹日勤のみも大変なのに、毎日お疲れ様です😭🧡

• 6月6日
ピカ

うちは三交代制で旦那が明け、休み、休みのときに深夜、準夜に入ってますよ🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私も家計のために夜勤やりたくて😭💪🏻笑
    参考にさせていただきます🥲💓

• 6月6日