※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyoskan
子育て・グッズ

5歳の娘がコロナに感染し、熱が出た後に急に咳が出始めました。明日から幼稚園に戻る予定だったが、咳が心配。再発の可能性や症状について不安があります。

先日コロナに娘がかかり、あれよあれよと家族全員感染しました。
娘(5歳)のことなのですが、
娘の症状は熱が一日出たのみで、特にその後は鼻水もそこまで出ず、咳もなく、10日以上たったのですが…
今日12日目夕方から急に咳が出始めました。

コロナの影響なのか、また別の風邪なのか、アレルギーなのか…

明日からやっと幼稚園に戻れると思ってたんですが…
咳してたらやはり難しいですよね、、
一応明日も咳出てたらお休みして病院連れて行こうかなと思うんですが…、
コロナって治って症状出てなくても、急にまたぶり返すというか咳が出だすってあるんでしょうか…。
10日以上経ってれば、少し咳が出てたりしても、
うつすことは早々ないんですかね、、。
(まあ、うつす可能性が低くても、咳出てたら行かせづらいですけど。。)

痰が絡むというより乾いた咳って感じです。。
それ以外は鼻水もそこまで出てないです。

早くいつも通りの日常に戻りたい…泣。

コメント

ママリ

おそらく後遺症的なかんじなんだと思います!

コロナにかかったら90日は同じコロナには感染しないようです!
別の株なら感染はあるようですが、家にいたのだから別の株ということではないと思います!

咳ってなかなか治りずらいですよね。私もかかり咳だけは残りました😞💦

早く幼稚園行かせたいですよね😭

• amyoskan

amyoskan

なるほど、、そうなんですね🥺
    やはり、後遺症的な感じなんでしょうか、、。
    お風呂入ったら、喉が潤ったのかなんなのか咳が減りました😂
    でもまた寝てたらでるかな、、。

早く良くなってほしいです🥺

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

先月息子と私がコロナに感染し、息子がまさに同じ状況でした。
熱は1日ですぐ下がり自宅療養期間の10日間すごく元気で幼稚園行けると思った前の日から急に咳が出始めて結局また1週間休ませました。
コロナは熱はすぐ下がるけど治った後に咳がでたりすることがあるみたいです。うちの子は喘息持ちなのでこの時期喘息の時期でもあるみたいで夜だけまだ薬のんでます。
咳は長引くし酷くなると夜寝れなかったりするので、早めに病院に行くようにしています。

• amyoskan

amyoskan

そうなんですね😭
    一緒の状況の方がいて、少し安心しました。
    喘息をおもちとのことで、大変でしたね😭
    うちの子はいまだにでるので、今日もまた耳鼻科でみてもらいました!
    片方の鼻が狭くなっていて、鼻水がうまくかめず、垂れてしまって咳も出てるのかなぁという感じです…。

早く良くなると良いです🥺

• 6月17日