※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、浮腫や体の不調が気になる。焼肉食べ過ぎで1日で1.8kg増加。検診前で不安。

焼肉凄すぎる…

妊娠前49kg
37wで+8kgです。
臨月入ってからは激太りもなく1週間で−200g〜増えても300gを推移してましたが、昨日の夜『産前最後だ!』と焼肉食べ放題で食べまくったら…

今朝は+1kgで、夕方になったら+1.8kgに😇
自分でわかるぐらいの浮腫,胃もたれ,体の重さ…
便秘…

6/11に検診ですが、戻るのか?笑

水分と食べた分と💩なのは理解していながらも
ここまで一気に増えた事ないので怖い…🤦🏻‍♀️

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

義実家での正月休みの便秘、浮腫で3キロ太り、帰宅後健診までの3日間で2.3キロ減りました🙆‍♀️

• kumasyun

kumasyun

正月休みは太りますよね🤦🏻‍♀️脂肪1kgは7200cal取らないと増えないと言うので、その後の食生活の過ごし方に寄るんですね!私もほどほどに頑張ります♡

• 6月5日
R

焼肉大好きなので私も食べすぎちゃいます🐷
焼肉だと塩分も摂りすぎてると思うので、トマトや切り干し大根、ブロッコリー、バナナ、水分を摂るようにしてむくみも取っちゃいましょう👌
脂肪に代わった分はどれだけあるかわからないけど、今は減量はできないので、増量を緩やかにするの頑張りましょ🎶

• kumasyun

kumasyun

焼肉美味しいですよね😭❤️
    明確なアドバイスありがとうございます!今日はバナナ、きゅうり、トマト食べて,水分もたくさんとって明日からの排出に備えます〜🥺
    増量を緩やかに!本当そうですよね🥺

• 6月5日
🫶

食べ物の欲求は我慢し難いですよね…
私も既に9キロ増えてます…
臨月は浮腫むから余計な大変💦
1人目の時は15キロ増えてしまいました😱
今回も気をつけなければ💦

• kumasyun

kumasyun

我慢し難いです🤦🏻‍♀️
    しかも胃が圧迫されて,ゲップすると食べ物上がってきてるのに食べちゃうんです😭
    私も1.2人目は12キロ増えてます…笑

• 6月6日