※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

乳糖不耐症は突然なることがありますか?また、軟便が続いているため、乳製品を避けたら改善したが、再度食べて悪化したら小児科を受診すべきでしょうか?

乳糖不耐症って突然なったりするものですか?
特に体調悪いとかなかったんですが、軟便だけが続いて小児科にも行き整腸剤貰ったりしたんですが、なかなか良くならず…乳糖不耐症というのをネットで知って、自発的にヨーグルト、牛乳、チーズなど避けてみたら軟便が治ったんです!
たまたまかもしれないですが、またヨーグルトやら食べさせてみて軟便になったら小児科行くべきですか?

コメント

さや

息子も乳糖不耐症でした。
ミルクを飲んでいた間、軟便が続き小児科で薬貰ってましたがそれでも治らず小児科の先生が乳糖不耐症かもねと言うことで、ミルクを変えたらピタッと軟便が治りました。

急になったので、最初は病院に通ってばかりでした💦

今では、牛乳もチーズもヨーグルトも大丈夫になりました!

• m.

m.

今では牛乳チーズなど食べれるようになったのですね🥺
    乳糖不耐症と診断されたわけではないですが、うちの子もまた食べられるようになるといいなと思います😭

• 6月6日