※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めており、お昼間はずっと抱っこしていて、夜はお布団で寝ることができるか心配です。自分の時間が取れず、身体も疲れています。整体に行けない状況でつらいです。

質問させてください。
もうすぐで生後2ヶ月になります。
1ヶ月頃からすっかり抱き癖がついてしまい、
お昼間は寝てもお布団に置くとすぐ泣くので常に抱っこしてます。

ご飯食べるときももちろん抱っこ、トイレに行くときは誰かいたら変わってもらってます。
夜はかろうじて眠気が勝つのかお布団で寝てくれますが、成長とともにお布団で寝てくれることはあるのでしょうか?💦

自分の時間がまったく作れず、
ずっと抱っこのため手も足も腰も痛くて身体がボロボロです💦

私以外だとすぐ泣くので預けて整体などもいけません。

正直つらいです🥲💦

コメント

ままり

うちはネントレしちゃいましたよ😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見ましたがネントレは私には無理そうです😭💦羨ましいです🥹✨

    • 6月21日
ぽんちゃん

息子も抱っこマンです!
今は徐々に落ち着いてきてますが眠い時は抱っこです😫
たまに一人で遊びながら勝手に寝ることもありますよ☺
同じく夜は一人で寝ます!

対策?として泣いてすぐに抱っこせず3〜5分は泣かせてます。
可愛そうだけど、赤ちゃん賢いので泣いたらすぐ抱っこしてくれると思うので泣かせることもいいかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせることも大切ってよく見かけます!
    今まですぐあやしたり抱っこしてたので少し様子見る時間をつくってみます🥹🥹

    • 6月21日
はじめてママリ

うちの子も抱っこマンです。お昼寝はずっーーと抱っこ紐です!
最近は、自分の時間も欲しいし、それじゃダメだなって思い、抱っこ紐で寝かせるのを辞めました。。
まだ、練習中ですが‥‥
でも、ミルク飲んだあとな1時間くらいは置いててもあたし以外の方と話して遊んでます☺️
慣れさせるのが大事と聞いたのでいま、練習期間中です。一人の時間ほしいですよねーー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐ですら嫌がってぴったりくっつける抱っこでないと大泣きしちゃいます😭😭3ヶ月ほどになると少し落ち着く?とか見かけるので期待してるのですが…少しずつ布団に置く練習もしなきゃですよね😣💦

    • 6月21日
deleted user

うちはもうすぐ生後3ヶ月です。

バウンサーはありますか?
うちはハイローチェアになるタイプの手動バウンサーを使ってます。
抱っこで寝て、バウンサーおろしてゆらゆらすると起きてもすぐ寝てくれます!

まぁ子にもよると思うんですが(笑)
私は怠惰で抱っこ嫌いなのですぐおろしたくなっちゃいます。
ずっと抱っこなんてめちゃくちゃ頑張ってますね!
抱っこする回数を減らしていけば変わってくと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーなどは家の広さ的に置けずプーメリーがかろうじてあるくらいです💦ベビーカーを家の中においてゆらゆらしてみましたが全然だめでした💦
    ほんとずっと抱っこなんです😭😭
    抱っこする回数を減らす…意識してみます!🥹✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです!夜はベッドで寝てくれますが日中は抱っこで寝かせて起きるまで抱っこのままです💦抱っこ紐なら2時間くらいは寝てくれますが、授乳クッションの上でも置くとすぐ起きちゃうしまた1からの寝かしつけが大変なので結局抱っこのままです💦肩、腰、腕にきますよね!ネットで1日1回でもいいのでここで寝るんだよっと布団の上に置くのがいいみたいですが‥月齢が大きくなったら寝てくれるのかなぁと思ってますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方がいて心強いです😭✨
    そうですよね、布団に置いていくことも大事ですよね、、お昼間はなぜか置いたらすぐに起きてトラウマ並みにギャンなきになります💦我が子は抱っこ紐も嫌がるため使えてません💦
    ほんと3ヶ月くらいになるとご機嫌タイムが増えるといいのですが(´-﹏-`;)

    • 6月21日
くま

うちも2人ともそうでした💦💦毎日おつかれさまです😂
2年ってほんと一瞬で小さい頃に戻って会いたいなって思います😣
あんなに大変だったのに戻りたいなんて…ほんとにかけがえのない時間だと思います😣体力と精神、寿命全部削られてますけど、それ以上にぬくもりや愛しさいっぱい与えてくれてます😂
私はワンオペで共感できる人がいなくてさらに辛かったです😟
パパや家族に頼れる環境があるなら話だけでも聞いてもらったほうがいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、可愛いから私も抱っこがんばれてます🥹✨今だけなんでしょうから、噛み締めていきたいです🥹✨

    • 6月21日
ren

もうすぐ3ヶ月になります。上の子が5、6ヶ月ごろまでずーっと昼間は抱っこで寝てましたが、それ以降、指しゃぶりと腕枕で昼寝はしてくれるようになりました!
下の子は、上の子がいるので常に抱っこ紐の中で寝ています😥わたしも、これじゃダメだなー、と思いながら抱っこ紐だと楽で寝かせてしまいます…
夜は、抱っこして寝かせ、そのまま腕枕で寝かせています。
そんな感じで昼寝もしていこうかなー、と思っています!
答えになってくて申し訳ありません…
身体もボロボロになりますよね…
赤ちゃん連れていける整体やカイロとかないですか?
少しでも体のケアができますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます!整体に通うことにしました🥹整体の30分ですら私と離れたらギャン泣きですが💦
    子供の成長によっていずれはもう少し楽に昼寝してくれますよね🥹✨

    • 6月21日
kIkI

育児グッズを上手に使うと楽ですよ😊

バウンサーやハイローチェアでユラユラしたり
スワドルミーで包む
おしゃぶり
エルゴで抱っこしながら家事
寝かせたい時、ミルク

預ける人がいないので
赤ちゃん連れOKの整体や
美容室、歯医者を探して
一緒に行ってます😊

長女を出産した時より
便利な事が増えたので
今の方が育児しやすいですね


2歳くらいまでは
グズグズ泣くので
親が上手に付き合ってあげるしかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく育児できてないのも要因だと思います💦おしゃぶりも試したのですが乳頭混乱きたして大変だったのでつかえておらず、、
    不器用すぎますよね(´-﹏-`;)

    • 6月21日
ちゃんぽん

1人目とき思い出しました🥺腰大丈夫ですか❓抱き癖がついたということはお母さんがたくさん抱っこしてくれて愛情を注いだ結果だと思いますよ❗️毎日お疲れ様です🙇‍♀️
わたしは上の子の時ギャン泣きでしたが整体に行きました💦(おばちゃんがずっと抱っこしてくれてました)

成長とともに布団で寝てくれるようになります!
でも私は生後2ヶ月の時にボロボロすぎて抱っこしてたら自然と涙が出てきたので、ネントレを始めました。
夜のネントレをして1人で寝られるようになったら、だんだん昼も自分でねんねすることができるようになってきました!
でも、それでも無理なときはドライブに行って車で寝かせたり、抱っこで買い物に行って気分転換しながら寝かせたりしてました!

今、娘は1歳11ヶ月ですが、昼寝も夜も1人でねんねします。「2階でねんねするね〜」と自分で言ってねんねしに行きます。
私はネントレをして良かったと思っているので、もしよかったら試してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレ成功したのですね!羨ましいです!🥹✨私も試したいのですが近所が近くて泣いてるのを放置が難しく😭🥲でも最近整体に行くようになりました!それで少し身体の疲労はいい気がします🥹✨
    お気遣いありがとうございます☺️

    • 6月21日
りーちゃん

うちの子も抱っこマンでした!!
抱っこで寝て、置くと5分で起きる。なんてことは毎回。腕も限界。。

ですが、
授乳クッションとソファのクッションで真ん中に穴が開くようにベッドを作り、おくるみで巻いて寝かせたらめちゃくちゃ長く寝てくれるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、置くとすぐ泣きますよね😭💦
    授乳クッション試してみましたが、私のクッションが厚さが高いのか首が曲がりすぎて苦しそうで失敗しました🥲教えてくれたのにすみません🥲💦🥲💦

    • 6月21日
ママリ

大変ですよね。知り合いの子がそんな感じでずっとだっこでした。コニーの抱っこ紐が大活躍したそうです。まんまるねんねを意識して、授乳クッションなど使い寝かせてました。少しは効果ありましたよ!既にやってたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングも2個ほど買ったのですがどれも気に入ってもらえず…(笑)
    ですが首がすわったら積極的に抱っこ紐活用します!!あと少しと思ってがんばります☺️✨♥️

    • 6月21日