※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

たびたびスミマセン。みなさんの意見をお聞かせ下さい。今年の春あたり…

たびたびスミマセン。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

今年の春あたりから時計を欲しがっていた夫。
欲しい時計が150万くらいするので我慢すると言っていました。
ちょくちょくサイトや写真を見ているのを見て、「買っていいんだよ?」と言ってきましたが「大丈夫。」と言っていました。
ですが最近は雑誌も買ってきて毎日のように同じ本を読んでたいたので
「ねぇ、本当に好きな時計を買ってもいいんだよ。」

なんで?と聞かれ、

「お酒も煙草もギャンブルもやらない。
趣味もやらない。何が楽しいんだろうと思って…」

と話している最中にとてもとても悲しそうな顔をしてバタンとドアを閉められてしまいました。
そしてドア越しでかなり泣いていました。

しばらくして出てきた夫の目は腫れ上がり、放っておいてほしいと言われました。

私は、
「生きてて何が楽しいの?とか決してそんなではなく、話には続きがあって、何が楽しいんだろうと考えたら、あなたは時計を見るのが楽しいんだなと思ったから、それは叶えてあげたいと思ったんだよ。と話したかったんだよ。趣味も私の為にきっと我慢してるんだろうし、望んでることは叶えてあげたいと思ったんだよ。何か変な風に傷付けてしまったなら誤解だから本当にごめんなさい。」

と伝えきったのですが、
強めなイライラした口調で
「言いたいことはわかってるよ。誤解もしてない。だから放っておいてくれ!!この件についてはもう触れないで話したくない。」と怒られてしまいました。

夫が私の言葉で泣くなんて滅多にありません。

何がいけなかったのか本気でわからないです。
どなたかお叱り含めアドバイスを下さい!

コメント

tomapin

もしかしたら
旦那さんがマタニティブルーなのでは?(´・_・`)

• みたらし

みたらし

!!マタニティブルーは気が付きませんでした(>_<;)
    確かに、なんだか普通じゃない感じがしました💧

• 11月24日
  • tomapin

tomapin

マタニティブルーは
    妊婦さんだけでなく
    近くにいる旦那さんがなることも
    あるみたいですょ(´・ω・`)
    これからのプレッシャーや不安があり
    でも上手く伝えられなかったり
    情緒不安定な時期かもしれないですね💧
    今はそのことに触れずに
    好きなようにさせておくのが
    一番だと思います(>_<)

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

初めて知りました😢💧
    今日の様子は確かに情緒不安定なんでしょうね(>_<;)
    ありがとうございます。
    触れずに言われた通り放っておいてみることにします(^^)
    みなさんの回答で私も落ち着けました😢✨

• 11月24日
  • tomapin

tomapin

まだ初期段階で
    みたらしさんも
    しんどいと思いますが
    お身体大事にして
    あまり考えすぎず
    ストレスためないように
    気をつけてくださいね(>_<)

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

ありがとうごさいます(><)♡
    あんまりにもビックリしてすぐここに書いたらこんなに返信もらえて、ホッとしたのか涙が出てきました😢
    本当にありがとうございました😢✨

• 11月24日
  • tomapin

tomapin

ここの人たちは
    良い人たちですょね😊✨
    私もいつもここで話を聞いてもらったり
    アドバイスをもらったりして
    助けられてますヽ(*´∀`)ノ
    またなにかあったら
    ここで吐いて楽になってくださいね💕

• 11月24日
😃

間違っていたらすみません(;_;)

みたらしさんも高価な物を結婚してから購入されていないから申し訳ない気持ちになっておられるか生まれてくる赤ちゃんの為にお金を少しでも父親として残してあげたいとかですかね(>_<)?

こういう事って本人にしかわからないと思うので、旦那さまが話されるのを待つしかないですよね(;_;)

みたらしさんの言葉は相手を想って話しているし、お互いが優しすぎる方だからかなと思いました(>_<)

• みたらし

みたらし

確かに結婚してから今まで、私は専業主婦なので一度も何かねだった事も洋服も何もかも滅多に買わないできました(>_<;)夫はそれをすごく嫌がって何でも好きなもの買ってくれと言っていたくらいでした💧赤ちゃんが生まれるから貯めなきゃとも話していました。

考えもしなかったので助かりました。
    こういう事も考えていたのかもしれません😢
    話してくるまでまってみます…。
    ありがとうございます(><)

• 11月24日
  • 😃

😃

専業主婦だと持っている服で満足だったり、家計のお金から出して貰うのは申し訳ないですよね(>_<)

でも、うちの旦那もそうですが、旦那さまからすると好きで結婚したからには幸せになって貰いたいし、その人に満足した暮らしをさせたいというのがあるみたいで、何かしてあげたいんだと思います(^^)

結婚してから何も欲しいものを買ってあげれないのに自分がもし150万円の時計を買わして貰ったとしても、子供も生まれるし妻には欲しいものすら買ってあげられない現状が男として不甲斐ないと感じておられるのかも知れません(>_<)

たまにプリン食べたいとか言うと喜んで買ってくれたりしますよ♪

外れていたら申し訳ないです(;_;)

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

そうなんですよ!
    変に我慢して不満があるわけでもないし、何より申し訳ないんですよね😥

なるほど…。
    なんとなくの遠慮は結構なプレッシャーだったりしてるんですね(>_<;)!!
    美容院にも行かなかったり、ネイルも勿論やめたり、美容に関してお金も一切かけず、趣味もやめて欲しい物は何もないフリをしていました。なんだか遠慮に対しては思い当たる節がありすぎて……少し反省します!

夫が何で泣いてしまったのかは話してもらえない限りわかりませんが、
    私もプリンとか好きな食べ物から始めて、今度何かねだってみます!!
    その反応が嬉しそうだったらきっとそれで傷付けてしまってたんだなとわかりますよね^^*

貴重なご意見ありがとうございます😢✨

• 11月24日
  • 😃

😃

そのお気持ちよくわかります(>_<)

専業主婦で旦那さんに養ってもらっていて、家計をしっている分、自分の為だけにあまり家計のお金は使いたくないですよね💧

男の人って難しいですよね(;_;)

今のままも素敵な奥さまだと思います(*^^*)

たまにのお願いはすごく可愛らしいと思います(*^^*)💕

当たっていなかったらすみません(;_;)

私も結婚して二年目にこういう事を旦那が言っていたなぁと思い出し、もしかしてと思いました(^^)💦

明日からまた冷え込むそうなので、風邪など引かれないようにお気をつけ下さい(*^^*)

では、またどこかで(@^^)/~~~

お話しできて楽しかったです🎵✨

• 11月24日
yuri

わかんないですけどね。たとえば、以前に「お前はほんとつまらないやつだなー。真面目なんだよ。だから仕事に幅がないんだよ」と上司に言われて傷ついてて、今日言われた言葉で以前言われたことが思い出されてしまったのかもしれません。地雷を踏んじゃったのかな?
あ。でも、これはあくまで、1つの考えです_(:3」z)_
ちなみに、この言葉は私が上司に言われて傷ついた言葉です(´;ω;`)

とりあえず、触れないのが1番な気がしますね。。

• みたらし

みたらし

つまらないとか頑張っている仕事の事をそんな風に言われたら傷つきますね😢
    そうですね、言われた通り放っておきます(><)

• 11月24日

もしかしたらみたらしさんのためにどうしても買ってあげたいものがあって我慢してて(変に期待させて違かったらごめんなさい💦)それなのに何度も押されて欲しい気持ちと我慢の狭間で涙が出たか、それか何か仕事とかで嫌なことがあって積もり積もって、みたらしさんの発言関係なく、ちょっとした話のキッカケで泣けてきてしまったとか?ですかね。

• みたらし

みたらし

かなり欲しがっていたのを我慢してたので、それはあるのかもしれません…💧
    そんな悪い風に伝えたつもりもなかったので本当にビックリしてしまって( ´••` )💦

• 11月24日
puichan☆

普通の精神状態なら、もし生きていて何が楽しいの?と聞かれたとしても泣くまでショックは受けないと思います…その後本当の気持ちを伝えてますし、みたらしさんに特に非があるようには思いませんでした。
仕事で何か辛いことがあった、とか、生きがいを見失って気分が鬱々してた、とかそういう理由ではないのかなと思いました。
その話題にはもう触れないで、旦那様の気持ちが落ち着いて話してくれるまで待つ方がいいかもしれませんね。

• みたらし

みたらし

普段から話してくるような夫ではないので、何かあったのかもしれません…。
    あまりにビックリしてしまってそこまで頭が回りませんでした(><)
    そうですね、会話自体、夫からしてくるまで普通の顔して待ってみます😢

• 11月24日
らり

毎月お小遣いあげてますか?(´•ω•`)
酒もタバコ、ギャンブルしないとか本当偉いですね!
仕事でも疲れてるし嫌なこともあるかもしれませんね(´•ω•`)

あたしの旦那が150万時計買うとか言ったら馬鹿かといいますけど
毎月三万、ボーナスは年に二回八万あげてますが。

• みたらし

みたらし

平均毎月6万円はあげていて、それとは別にブランドのお洋服も欲しがるので毎月2着ほど買っています(><)何かを我慢させた事は一度もないので、今回自分から我慢すると言ったのは初めてのことでして。
    仕事疲れもあるのかもしれません(>_<;)

私も最初は時計にこんなにかけるの?!と驚きました(~ω~;)))

旦那様、ボーナス月はウキウキでしょうね^^*
    やはり何かご褒美の月は必要ですよね💧

• 11月24日
  • らり

らり

それなら全然いい額なのになにが不満なんでしょうかね(´•ω•`)
    旦那から言われたのはやっぱり会社で嫌なことやきついことはあるみたいで
    話だけでも聞いてあげたりしたらまた違うかもですね(´•ω•`)

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

私なんか半額になったカットパインがおやつです(笑)
    思えば会社の愚痴などは一切話してこないので、多分色々溜まってるのかもしれないと今回の事で気付けました(>_<;)
    キツイこともありますよね、そりゃ😢
    今度落ち着いたら会社の話とか聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😢✨

• 11月24日
  • らり

らり

あたしも半額に目がいきますww
    旦那さんは頑張った分感謝の気持ち欲しいみたいですが産んだら女は育児で睡眠時間最初は本当に一日2時間寝れたらいいほうなのに
    このきつさはわからないみたいですよ(´•ω•`)w

あたしも今年になり言われて
    そうなんだと感謝の気持ちもたくさんできるようになりましたよ(´•ω•`)

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

母の辛さは男の人にはなかなか伝わらないらしいですが、少し妊娠や出産に関するパパ本でも読んで欲しいですよね(笑)

そうですよね、
    言ってくれたら何でも聞くようにはしてるのですが、我が家はなかなか会話が弾みません(笑)
    頑張って働いてくれてる人には
    日々感謝の気持ちを忘れずに過ごさないとバチがあたりますよね(>_<;)

• 11月24日
ハウル

何が楽しいんだろう、って言われたら、ちょっと悲しいかもです(>_<)

みたらしさんの言いたいことが最後までちゃんと伝わったかはわからないですが、

男の人って一度悲しくなっちゃうとなかなか上がってくるの大変そうな感じがするので、少し時間をおいて見守ってあげるのもいいかもしれません☆

二人とも全然悪気ないところからのスタートなので悲しいですが、二人とも悪くないので大丈夫だと思います!

• みたらし

みたらし

そうですよね(>_<;)
    次は言い方には慎重に、すごく気をつけます。

確かに、夫はマイナスの感情になるとその日1日は一切上がってきません💧
    見守って、様子を見てみます(><)

もっとお叱りを受けるかと思いきやこんなにもアドバイスを頂けて、本当にテンパってたのでホッとしました…

• 11月24日
あおい

うちの父親も時計大好き人間です。
高額時計を何個も持ってますが、それはこの数十年で少しずつ集めたものです(昇進のお祝い、小遣いを貯めてこつこつ、ボーナスなど様々です!笑)

そして、もう持ってる時計のものでも雑誌見たり眺めたり、、、笑。

男の人の時計に対する熱ってちょっと理解出来ないのですが、父親をみてるかぎり、ポーンと軽く買うのではなく自分の中の大きな節目のご褒美扱いにしてるところがあります。
なので、ご主人ももしかしたら時計に思い入れがあって、欲しいタイミングがまた違うのかも?

雑誌は見るだけでも多分好きなタイプなので、自分から言い出さない限り様子見てていいんじゃないでしょうか(^∇^)

• みたらし

みたらし

そうなんですね…😲!
    なるほど。そうかもしれません(><)
    車くらいの値段しますからね…。

雑誌見てるのすごく楽しそうでした😊
    今朝は普通に話しかけてきたのでもう少し様子をみてみます♪
    ありがとうございます^^*

• 11月24日