※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

みちがみ病院での出産費用や持ち物について教えてください。

みちがみ病院で出産された方に質問です。

無痛分娩は5万円と聞いていますが、出産費用の手出しはどれくらいかかりましたでしょうか?
また陣痛バッグ、入院バッグで持って行って良かったもの、入院中買い足したものがあれば教えてください。

コメント

しーな

ご飯の時の飲み物が出ないのでお茶の持参をお勧めします!
水のペットボトルやポットや数個ほど紅茶コーヒーはありましたが、約1週間持ちません。
水は無くなれば貰えますが、冷蔵庫があるので、何本かペットボトルのお茶を持参しました!

1人目の時はコロナ禍前だったので飲み物は持ってきてもらえましたが2人目の時はコロナ禍で前回のことがあったので、お茶やカルピスの原液を持参して水で希釈して飲んでました!

2年前ですが面会はできませんが持ってきてもらえば、部屋に看護師さんが持ってきてくれるので後からでも大丈夫です!

あと、延長コードは必須です!充電しながらベッドに転がるには短いです!

• ままぼう

ままぼう

コメントありがとうございます✨

産院の資料でミネラルウォーターは用意してあると記載されてたので安心していましたが、ご飯の時に飲み物が出ないんですね😳😳聞いていよかったです!(沢山飲み物を飲む方なので😂)沢山飲み物持って行こうと思います!

延長コードも必須なんですね🔌
    持って行こうと思います!
    色々教えて下さりありがとうございます❤️✨

• 6月6日
  • しーな

しーな

あと、コップで飲むよりもペットボトルにストローキャップで飲む方が、楽でした!
    お勧めです!

• 6月6日
  • ままぼう

ままぼう

そうなんですね!
    ストローキャップ持って行く予定なので、ストローを多めに持って行こうと思います🥤
    色々教えて下さりありがとうございます🥺✨

• 6月7日