※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
雑談・つぶやき

旦那…仕事で忙しいのはわかるけど、正直妊婦で子供2人の相手きつい…疲れ…

旦那…仕事で忙しいのはわかるけど、正直妊婦で子供2人の相手きつい…疲れる…
1歳6か月の子抱っこするの大変…自我強く駄々こねるし…とにかく片付けても何でも引っ張り出す…エンドレスで家事はかどらない…食べ物…手掴み散らかし後始末で覆われる…旦那いない祝日も1人で格闘し1日終わる…
先週の日曜日は旦那は仲の良い人と泊まりがけで飲みに行った…私はダメ🙅とは決して言わずいつでも気持ち良く行ってもらいたいからいってらっしゃい!と送り出したけど…その日は旦那の弟夫婦と子供2人帰省してて、旦那不在でも、義両親義弟達の相手、何とかやったんだけど…しかし疲れた…
たまには私も友達と出掛けたい…服買いたい…家族でたまには気分転換に出掛けたい…
1日何やってたんだろう…って悲しく思う。
私がこんな感情を持つ事に皆さんはどう思われますか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

持って普通だとおもいます!!

私は初妊婦ですが、すぐに疲れてしまうし、腰がいたくなったりしてしんどいのに、お子さん二人おられたら、なおさら大変ですよね( ;∀;)
うちの旦那もここ2週間は残業で夜遅いし、休日出勤も増えてるしいない時間が増えて、本当しんどいです(´・ω・`)
旦那の地元に嫁いできて、実家も新幹線つかわないとの距離なので友だちもいないし、友だちや同僚と飲みに出掛けたりする旦那が羨ましくなるときあります(´-ω-`)

• 優

ゆきさん!

わかりますかー!?共感していただいて嬉しいです♡
    結局男っていいよね…みたいな気持ちになりますよね…
    妻、母親である女が子供の面倒みて、家庭に残る…ってのが当たり前みたいになっていて…
    女は男程自由がないですよね…

ゆきさんの御主人も休日出勤あるのですね…
    休日にいないとますます孤独感感じますよね…
    御実家遠いのですね…
    私も県外です…母はすでに他界しており、父はうつ病で入院していて、私が結婚する時、父はすでに病気で式に出席も出来ず何一つ出来ない事情でした…
    そんな何の援助も出来ない親だって事で、義父母は父に対しては悪い印象しか持てなくなったようで「実家に帰る資格はないでしょ!?」的な言い方され、私も言われて当然だと思い、一生地元には帰れない状態です…
    そんな環境の中で、子供がいない環境なら、旦那いなくても別にご自由に〜!って言えるんですけど、うちは子供達2人の保育園の迎えを義母に頼んでいる立場もあり…休日も必ずといって4歳の長男が祖父母大好きな為に、義父母宅に1日居るような状況なので…旦那不在の日に私が毎回「ありがとうこざいました…」って深々と礼を言って顔出すのメンドーなんですよね…

• 11月25日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかりますわかりますー( ;∀;)
    旦那が家にいない時間にどうしようもない孤独感に教われることがあって(T^T)
    自分で仕事もやめて、旦那の地元へ嫁ぐ!と決めたのでどうこう言っても仕方ないのですけどね(´・ω・`)

実家に帰る資格ないって!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ご病気でしたら仕方ないことなのにひどいと思います(´・ω・`)
    義父母に気を使うのも大変ですね(>_<)(>_<)
    私も実母は結婚する一年ほど前に亡くしてます。なので、余計に孤独感におそわれるときあります(>_<)

でも、疲れて帰ってくる旦那を見ると、旦那もお腹の子どもや私のために一生懸命がんばってくれてるのだから、私もがんばらなくちゃー!!と、気合い入れ直してますo(`^´*)

お互いゆったり、がんばりましょうー(*^^*)

• 11月25日