※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

近くで泣いて歩く男の子について児童相談所からの質問に不安を感じています。虐待はしていないが、姉妹が泣く声で通報されるのではないか心配です。

先程児童相談所の方が来て、
最近この辺りで男の子が1人で泣いて歩いてる、
という通報があったんですが見たことありますか?
と聞かれました。

私はそのような子は見たことがなかったので
知らないです、と答えました。

児童相談所の方が適当な嘘で訪問してきて
さりげなく子供の様子を見にくる
といったこともあるのでしょうか?

全く虐待はしていませんが、
イヤイヤ期とわがまま放題の姉妹が
大きな声でギャーギャー泣くことが度々あります💦
そういった声を聞いて通報されたの!?
ってちょっと不安になってしまいました🥺💦

コメント

ままり⭐︎

児相もかなり忙しいと思うので嘘の訪問とかは無いと思います…ほんとに放置子がいて確認しに来たのかと🤔
その家を訪問してきたのなら子供にあわせてって言われます。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    なるほど💦
    うちに通報があったとしたらそのような内容で訪問してくるんですね💦

    回答していただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

嘘は言わないと思います。ただ、内容的に心当たりあるかの確認はすると思います。おそらく、男の子が泣いていたのは事実として、もしかしたら女の子なのに男の子だと思ったのかもしれない、とか近隣で見かけてないか聞いてみる、心当たりはうちかもですー、とかの情報を確認しに行ったり。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    嘘はやっぱり言わないですよね😅💦

    内容的にはうちとは全く無関係な内容だったので、とりあえずうちのことではなさそうでした💦
    うちではないにしても近所でそのような子がいるかもとのことでちょっと気になります🥺

    回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月5日