※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外旅行行った方に教えてほしいです!○預け入れの荷物制限が35キロの場…

海外旅行行った方に教えてほしいです!

○預け入れの荷物制限が35キロの場合って、スーツケースは1つのみですか?
それとも合計で35キロになれば、スーツケース2つでもいいんでしょうか?

○手荷物1無料というのは、小さいスーツケース持っていく場合はそれのみで肩掛けバッグとかは持っちゃだめですか?

コメント

ます

各社シートのクラスでも違いますが…
私は海外はANAです。

エコノミー
預け入れ→32キロまで3辺の合計が158センチまでのでスーツケースを2個預け入れできます。
手荷物→10キロまで3辺の合計115センチのボストンバックやスーツケース
そのほかにカメラや貴重品など入ったハンドバックを持ち込み可、
です。

写真だけでは全ては分かりませんが重さは1個あたり。機内持ち込みは貴重品などのバックは1個別に持てるのが殆どかと🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔

前回どうだったかド忘れしてしまって😫

うちの親は35キロ以内ならスーツケース2個でもよかったはず!って言っててどうだったかな?と調べたのですが、そうゆうのは載ってなくて😫

バシネット予約のために電話するので念のため一緒に確認しておこうと思います!!

• 6月5日
  • ます

ます

重量規定以内なら2個でも…

はないと思います。
    もしそんな決まりあって、みんなが2個預けたらトランク溢れますからね。

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔

• 6月6日