※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

公園でリュックサックを投げられた出来事について、対応に悩んでいます。

今日公園であったことなんですが…

4人がけぐらいのベンチが二台並んでいて、向かって左のベンチにはリュックサックが置き忘れてありました。

私たちはおにぎりを持ってきていたので、右の空いているベンチに3人で座って食べていました。

すると小1ぐらいの女の子が歩いてきて、置き忘れてあったリュックサックに手を伸ばしたので「この子の忘れ物かな?」と思ったら、次の瞬間そのリュックサックを3mぐらい先までぶん投げたのです。

びっくりして目が点になりました。

女の子はリュックサックをぶん投げると自分がそこに座りました。

私が「リュックサック、あなたのじゃないんでしょ?投げちゃダメだよ」と言うと女の子は「だって邪魔なんだもん!ずっとここに置いてあるよ?」と。
でもリュックサックの置き場所が、長いベンチを独占してる訳もないので邪魔というのはおかしいし、ずっと置いてあるからと言って他人のものをぶん投げていい訳でもないと私は思うのです。

「ずっと置いてあるからって人の物を投げちゃダメでしょ。拾って置いておいてね」

と言うと女の子はおもしろくなさそうにリュックを元に戻して去って行きました…


みなさんだったらどうしましたか?
余計なこと言わない方がいいんでしょうか?

確かに忘れ物もずっと放置されてたら邪魔なのはまあそうだよなぁと後から思ったのですが、でも投げるのは違うんじゃ…と…グルグル考えてます😇

コメント

yunon🌏

言うのも間違いでは
ないですよ😊
いい事だと思います✨

でも私は言わないですね(笑)
自分の子供ではないし
他人の忘れ物まで世話しないです(笑)

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱり自分の子じゃなかったらほっとく世の中なんですかね〜🤨⁉️
    そっちが主流なのかな😭
    コメントありがとうございます🙏‼️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにすると思います!
関わりたくない気持ちよりも正したい気持ちが勝ります。

  • 雷注意

    雷注意

    私もそっち派でついつい💦
    同じ気持ちの方がいて嬉しいですー‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 6月5日
ビール

私も、ぶん投げたのを見たら
え?どうしたどうした?なんで投げた?!って純粋に声かけます😳

  • 雷注意

    雷注意

    ほんとにそうです💦
    もうびっくりで!
    しばらく声が出なかったです😂
    コメントありがとうございました🙏‼️

    • 6月5日