※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん妊娠中👶
妊娠・出産

妊婦が整体やマッサージNGな理由は、血流が過剰になることやうつ伏せが難しいこと、押してはいけないツボがあること、お腹が張る可能性があることです。安定期になれば妊婦OKな場所を探すことができるでしょうか?

妊婦が整体、マッサージNGな理由って、下記でしょうか?16週になったので、とても行きたいのですが😭

・血流が良くなりすぎる
・うつ伏せがダメ?
・押してはいけないツボがある
・お腹が張る

妊婦OKな所を探せば、安定期が来れば行っても問題ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

マタニティにも知識のある整体なら大丈夫だと思います👍

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶

    早速ありがとうございます🙇‍♀️
    知識のある人にやってもらえば、大丈夫ですよね!
    早く行こうと思います…

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠してる時に2か所行ってました!妊娠によって腰が痛くて歩けなかったり、肩がパンパンにはって頭痛がした時に何度か行きましたよ!今回も早く行きたいのですが、妊娠6ヶ月から〜のところが多くて、あと少しあと少しというかんじです😂うつ伏せの施術はなくて、横向きや仰向け、座っての施術です。あとは、マタニティー用のクッションもありました!

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

    腰も痛いし、肩もどうしてもパンパンに張っちゃいますよね😂
    6ヵ月〜の所が多いんですね!
    やっぱりうつ伏せはやらないで、その様な姿勢でやるんですね…!

    何度か行かれたことがあるって事は、やっぱりそれだけリラックスできるし、リピートされる甲斐があるんですね🌸

    私も早く、行ける所を探して行って来ようと思います!

    • 6月9日
deleted user

妊婦さんOKのところもありますよ☺️

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妊婦さんOKな所をちゃんと探せば安心ですよね?!

    ずっと我慢してたので、早く行って来ようと思います💨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが先日マッサージいってきました!
横向きでしてくれてだいぶ楽になりました😆

  • にっちゃん妊娠中👶

    にっちゃん妊娠中👶

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    4ヵ月でもOKな所があるんですね!!

    妊婦向けのマッサージは弱めな所が多いって聞いていたのですが、
    だいぶ楽になる、ちゃんと効果があるのなら安心です😊

    私もチャレンジして来ます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月9日