※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時にびくつきがひどく、寝ている間も動作をしてすぐに起きてしまうことがあります。疲れてしまうので、何か病気なのか心配です。

モロー反射というか
びくつつきが酷いです(;´・ω・)

抱っこして寝そうな時に
鼻をすすっただけのおとでびくってなりますし
ベットに移そうと動かそうしただけでびくつきますし
何もしてないのに連続でびくつくし

なんかの病気なのっていうぐらい
びくつきます。
寝ている時も手を何かをかき分ける動作をしていて
それですぐに起きることもあります。

なかなか寝てくれないので疲れます。

コメント

kiki

新生児の頃はそんな感じですよ!
心配しなくても大丈夫です😊

  • なななーん

    なななーん

    ならよかったです!!

    • 11月23日
  • kiki

    kiki


    うちの子も新生児の頃は
    モロー反射すごいし
    音にめちゃくちゃ敏感だしで
    大変でした(><)
    今でも敏感ちゃんで困ってます😂
    育児大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう☆

    • 11月23日
  • なななーん

    なななーん

    モロー反射と音に敏感ってきついですよね😅寝かせつけるまでが...

    ありがとうございますm(_ _)m頑張りましょう😚👍

    • 11月23日
みりりん

おくるみでおひな巻きしてあげると良いですよ♡
うちもそんな感じでしたがおくるみしてからまとめて寝てくれるようになりました!

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!

    • 11月23日
deleted user

新生児はそんなものです。病気でもないです。
大人が気をつけなければいけない時期なのでどうしようもないというか…><
疲れますよね…。

  • なななーん

    なななーん

    病気じゃなくてよかったです!
    なんか今日は、いつもよりすごくて😅

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日6ヵ月ですが、今でもビクッてしてますよ。添い寝して、少し寝返りするとかしたらすぐ起きます笑

    • 11月24日
あーぴっ🌼

お包みにくるんであげるとモロー反射落ち着きますよ😁💡

まめちゃんmam

モロー反射は正常な反射です!
少し過敏なのかもしれませんが、おくるみなどで巻いてあげると赤ちゃんも落ち着くのでやってみて下さい♪

うちの子も過敏な方だったので、よく新生児の頃はおくるみで巻いて寝かせていましたよ(*´ω`*)