※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に子どもにお腹を蹴られ、不安です。出血や腹痛がない場合は安静に様子を見てよいでしょうか。胎動が不安です。Adviceをお願いします。

妊娠初期に子どもにお腹を蹴られたことについてです。
妊娠初期(6週)なのですが、仰向けで寝ていた時に、長男に抱きつかれ、その時に長男の足が、私のちょうど子宮がある辺りにのっかりまして、その時に蹴られたとまではいかないのですが、やや強い衝撃を受けまして、不安になってしまいました。
長男は5歳なので、重いし、力もあります。
今のところ出血や腹痛はありません。
出血や腹痛があれば、病院へ相談する。
出血や腹痛がなければ安静に様子見でよいのでしょうか。
病院は昨日行ったばかりです。
妊娠初期なので胎動を確認できず、不安です。
同じような経験をされた方、アドバイスを頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

初期の頃に上の子がぼーんっとお腹に乗ってきました😂!
体重が違うと思うのでなんとも言えないのですが....
私も腹痛や出血がなかったのですごく怖かったですが...様子見をしました。

そして今もうすぐ30週です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました。
    様子見をされたのですね。
    何事もなく、もうすぐ30週を迎えられたそうで、何よりです(*^^*)
    お大事になさってくださいね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも心配で...となると産院に電話すると安心していいかもしれないですね😊

    ありがとうございます!
    ママリさんもこれから悪阻など体調不良が続かれるかと思いますが、お身体に気をつけられてください☺️💓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アドバイスどうもありがとうございました😌

    そして優しいお気遣いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
    出産までもうすぐだと存じますが、お身体ご自愛くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月5日
mi

私も上の子たちに
頭突きやケツアタックなど
されていました💦
私は腹痛や出血がなかったので
様子見していました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました。
    様子見されていたのですね。
    参考になりました(*^^*)
    どうもありがとうございました。

    • 6月5日
あっちゃん

私もよく体重15kgの息子に乗られるし軽く蹴られます😅
でも出血ないので大丈夫かな?と思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございました。
    そうなのですね(:_;)
    でも出血はないのですね。
    ご参考にさせて頂きます(*^^*)
    どうもありがとうございました。

    • 6月5日