※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこにゃんこ
子育て・グッズ

子育て中のママさん達への質問です。子育て中のママ(パパ)に参加して欲しい会を開いています。参加したいアイデアは何でしょうか?例:マッサージ、料理、ヨガ、体操、アクセサリー作りなど。

子育て中のママさん達に質問です✨

今、子育て中のママ(パパ)に自分の時間を少しでも過ごして欲しいと思い、公園やレンタルスペースでお茶を飲みながらお話ししたりする会を開いています😊
そこで、何かこんな事が出来たら参加したいな〜と言う物は何でしょうか?

例えば、マッサージをしてもらえる、ちょっとした料理をみんなでして夕食の一品にしちゃう、ヨガや体操、アクセサリーなどを作る、など。

コメント

はじめてのママリ

簡単なネイル(育児家事に支障が出ない程度)や爪を整えてもらう?とかあったら嬉しいです😊
なかなか自分でやる時間取れていないし、綺麗になったら少し自分もテンション上がるかなあと!

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

回答ありがとうございます✨
    ネイル〜!良いですね💕
    誰か出来るスタッフがいたらやりたいな〜😊
    爪が綺麗だと気分上がりますよね😍
    参考にさせてもらいます✨

• 6月5日
初ままり

料理して夕飯の一品にするって良いですね!
私は第一子が小さい頃に市民センターで託児無料でヨガやピラティスをしていたので、そういう母子分離の企画があると嬉しいです✨その自治体は市民センター活動が盛んで、市から託児してくれる保育士さんが派遣されてきていました!料理教室やパン作り、ヨガやピラティスたくさんありました!そこでお友達もたくさんできてとてもありがたかったです🤩

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

回答ありがとうございます。
    託児などは無いんですが、公園だと比較的子供も自由に過ごせるし、参加者やスタッフで見合う感じです。
    子供が幼稚園や学校に行ってる間に参加してる方もいます。
    一応、子供も楽しめそうな工作などは用意してあるんですが、意外とママがそれを楽しんでたりもありました😁

夕飯が1品でも出来たら嬉しいですよね😁
    先生を呼ぶとかはお金の問題もあるので難しいかもしれないんですが、スタッフにヨガの先生はいるので出来るかも😄

参考にさせて頂きます✨

• 6月5日