※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minorinママ
子育て・グッズ

乾燥肌の2歳の娘がお風呂後に赤くなる。クリームを塗っても効果が薄い。お勧めのクリームや対策を教えてください。

2歳女の子のママです。乾燥が気になって投稿させてもらいました(>_<)背中やお腹が乾燥してる様でお風呂入って温かくなると赤く目立ってきます。お風呂上がりにクリームは塗ってるんですけど気休め程度な感じで…。お勧めのクリームや対策があれば教えて頂けると嬉しく思います😳お願いします。

コメント

やんちゃな女・男の子のママ

そのクリームは市販でしょうか?

1度皮膚科などで見てもらって、塗り薬をもらった方が効くかもしれませんよ😌

• minorinママ

minorinママ

クリームは市販です。そうですがね皮膚科に行くのも考えてみます‼
    遅くに投稿したのに回答速くして頂きありがとぅございます😳

• 11月23日
  • やんちゃな女・男の子のママ

皮膚科に行った時に教わったのが、ちょん②とおいてく感じで塗ってと言われましたよ😌(説明下手ですいません)

あとは、すべすべみるるを使ったりしてます♪

• 11月23日
  • minorinママ

minorinママ

分かります②‼すべすべみるるはドラッグストアとかでもあるんですか???
    色々教えて頂き嬉しいです💖

• 11月23日
  • やんちゃな女・男の子のママ

ドラッグストアでもあると思いますが、お店によると思うので見てみて下さい😌

あとは日中も塗ってあげたり、日中は市販の塗って、お風呂あがり皮膚科のって分けてもいいかもですね😄

小児科でも言えばもらえるので、風邪で行った時についでにもらったりとかもします😊お金かからないので✨笑

• 11月23日
  • minorinママ

minorinママ

ありがとぅございます✨また買い物ついでに探してみます!

• 11月24日
たしこ

石けんを変えてみるのも効果があるかと思います🤗
赤ちゃん用となっていても、よくない成分が含まれているものは多々あるそうです。
私が皮膚科ですすめてもらった石けんは、
アレッポからの贈り物という石けんで、余分なものは何も入ってなくてとてもしっとりします✨
息子も肌荒れしなくなりました✨
なにも入ってないぶん独特のにおいがありますが😭
500円程度で薬局で買えるので、よかったら試してみてください🤗

• minorinママ

minorinママ

赤ちゃん用だと大丈夫だと思い込んでました😵石鹸も考えてみます‼
    アドバイスありがとぅございます💖

• 11月24日
はなつな

皮膚科でもらうヒルドイドが一番潤いますよ〜♡
無料ですし、皮膚科で診てもらうのが一番かと!

• minorinママ

minorinママ

皮膚科行ってみよぅと思います😳
    アドバイスありがとぅございます💖

今日は保育園の参観なので行ってきます😁

• 11月24日