※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がたまに、え?それ普通言う?みたいなまじで不快な事を無意識に言い…

旦那がたまに、え?それ普通言う?みたいな
まじで不快な事を無意識に言います。
本人は悪気なく私がそれで不機嫌になると
言ってはまずかったのか。と気付く。

それ以外の日常は通常だけど
発達か何か本気で疑う。

何回も口に出す前に考えてから言えって
言っても治らない。性格なの?

コメント

他人に対してもそうなら発達障害、家族にだけならデリカシーの問題ですね

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    他人に接してるのを見ると、
    至って普通に会話してるように思います。
    私に対しても普段は普通です。
    ですが、たまに、は?って言うことを言うので分からないです😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

あるあるすぎて⋯😭
余計な一言が多いの何なんでしょうね?本当にたまに病気なんじゃないのと思います⋯😞
長年かけて躾けて矯正してきて、かなり言わなくなったなと感じますが、それでもたまにまだ言う。勉強はできて学歴もあって頭は良い人なんだろうけど賢くないなと思います😞

• ままり

ままり

共感頂き嬉しいです。
    うちもかなり私が怒り言ってきたので以前よりは減りましたが、まだたまに言います。こちらは、またかと思うのと同時に不快ですしイライラします。
    そして治らず一々指摘するのも面倒になってきました。
    主人も会社の役員で仕事は出来る?のだと思うんです。

ご主人も学歴もあると言うことですが、やはりこの発言は何なんでしょうね。。
    普段そう言った発言があった時
    どう対応されてますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの旦那さんも頭は良いのですね😭
    何なんでしょうね、脳のリソース振り分けが違うんですかね。

私は不快なこと言われたら、能面のような表情で無視しています。そうすると「やばい」と気付くのか、その失言と同じことをおちゃらけて何度も繰り返し言ってきます。ずっと無視してると4回くらいでやめますが。面白くして冗談だよ~ということにしたいんだと思います😑
    本当に馬鹿なのかな?と。
    私は相手が不快になる失言はなるべくしないし、もしこちらからしたら普通の発言して向こうの地雷をうっかり踏んでしまって不快な顔や態度をされたら、ごめんと言って二度と言わないようにします😑
    学習能力がなんでそこだけ激しく欠けてるのか理解できません。しかも本人は面白いつもりで言ってるからタチが悪い😭

• 6月5日
  • ままり

ままり

脳のリソース振り分け。
    何か合点がいきます!しっくりきます(笑)

能面のような表情で無視😂
    私と全く同じすぎて…
    そこから、やばい不味いこと言ったかも。と気付く流れまでも含め同じで笑いました🤣
    何でこれは言ったら相手が
    嫌な気持ちになるだろう。とか
    言葉にする前に考えられないのが
    不思議で仕方ないです。
    本当にその部分だけ、学習されてない感じですよね。🤔

もしこれが発達だとしたら、子供が遺伝してそうなってしまわないか不安で不安で…

思い返してみたら、義母や義理兄妹も思い当たる節があります…。
    これも、思い出せる発言は数個で
    通常はいい人?なんですよね。

初めは嫌味?か馬鹿?か失礼な事を言う嫌な性格なのかと思いましたが、考えたら遺伝なのかも知れません。

はじめてのママリさんのご主人の家族とかはどうでしょうか?
    質問ばかりすみません😂💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😂😂😂
    こんな思いしてる人が他にもいるんだと勇気付けられました😂
    その場で言い返しても空気悪くなるし、何よりこんなこともいちいち指摘しないとしけないのか⋯と思うと疲れるのでもう察してちゃんで能面無言になります🙄
    しかもアラフォーなんですよ⋯この年齢の男に説教とかしたくない、察してちゃんも良くないけど、何を言ったら駄目なのか自分で考えて直してほしいです😢

けど、夫として父親としてはかなり良い人なんですよね⋯😑だからまだ我慢できるというか。

夫の親族は一人しか知らないのですが、あまり会わないせいか特に何も思わないです🤔
    ままりさんの義実家の人達もそうなら、そういう親に育てられたから旦那さんもそうなのかもですね😭
    それか遺伝か⋯😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

義兄がそうです。家族や職場、警察にまで噛み付きます。高学歴のはずなのに…多分発達に問題あるなぁと思ってます。
義家族や親戚中、義兄の奥さんはよく結婚したなぁと思ってたのですが、奥さんも結構どキツくて😱同じような人には同じような人がくっつくんだなぁと旦那が言ってました💧

• ままり

ままり

義兄さんのように、全てに噛み付く?とかそう言った感じではないです💦
    どちらかと言えば腰は低い方だと思います。
    たまに無意識に言うような感じで、
    日常には支障ないレベルです。
    ですが、毎日一緒にいる私はそれをたまに言われると不快に思うんです。

• 6月5日