※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

娘の前歯が欠けており、歯医者に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

娘の前歯が欠けていましたー😭😭
左は一歳半の時転んで少し欠けたけど様子見で過ごしてました🥲
最近あれ?あの時のこんなに欠けてたっけ?右の歯だったっけ?と思って母子手帳確認したらやっぱり一歳半の時のは左🥲
右の歯はいつ欠けたのかわかりませんが先週の日曜日の写真は欠けてないので本当ここ最近かな、、、と😭
幼稚園で転んだりはしてますが顔ぶつけた様な話は聞いておらず
家でもそんな様子もなく本人も記憶にないそうで🥲
硬い物も家でそんなに食べないですが甘いもの食べ過ぎて歯が弱っていたのでしょうか😭😭😭😭
火曜日に歯医者さん予約したけど歯科検診でもギャン泣きでまだきちんと歯を診てもらえた事がないので不安です🤮
何より女の子の前歯がかけてるのが辛いです😭😭😭
ここからさらに欠けてしまうのかな、、、とか不安で幼稚園での過ごし方すら敏感になるレベルです😭
可愛い我が子の顔にー!!!となってる親バカですが🤮

調べると神経が死んでない限りあまり治療はしないみたいですが
ご経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです😭
宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も歯欠けてます!同じ感じです😂

気づいた時にびっくりして歯科に連れて行きましたが、神経までいってれば痛がるのでそれはなさそう、とくに治療法もないってことでそのままです😂
女の子だし余計気になりますよね😢

  • おちび

    おちび


    そうなんですねー😭💨
    やっぱり経過観察的な感じなんですかね😳
    ここからさらに割れないのか気が気じゃなくて😭🤮
    永久歯までまだまだですもんね🥲

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の娘も欠けてます!
歯医者にもかかりましたが、痛がっているようすがなければ、そのままらしいですね😞
乳歯は磨耗するもの!だそうで。
永久歯が生えるまであきらめですー😂

  • おちび

    おちび


    お仲間がー😂😂
    やっぱりそうなんですね🫣
    気付かないくらいだったので痛くなさそうです🥲
    永久歯まで長く感じます🥹

    • 6月5日