※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルについて。娘がグリローズの鞄の見た目を気に入りました。背…

ランドセルについて。
娘がグリローズの鞄の見た目を気に入りました。背負った感じは「重い…」との事。
その後イオンで天使の羽やフィットちゃんを背負うと「こっちの方が軽い!」と言っていました。

小学校までは子供の足で20〜25分程度です。
このままいけば、娘が見た目を気に入ってそうなグリローズになると思います。でも、絶対これ(グリローズ)が良い!!とまでは思ってない場合、誘導すれば好みの色で別メーカーを選びそうな感じもします。皆さんなら重さ?背負い心地を重視してやんわり別メーカーを誘導しますか?

コメント

🐻🐢🐰

少し背負っただけで重いと感じるなら他の軽いメーカーにした方がいいかなと思いました!
ランドセルっていくら軽いと謳ってるものでも子どもからすれば重いし、教科書や月曜セット、図書の本、タブレットなんかも持って帰ったりします😢特に女の子でその距離を毎日歩くなら私なら他のメーカーを勧めます。

きき

軽さで別のものに誘導します💦
うちも同じぐらいの距離なのでまずは軽さで選びました。
けど軽すぎてもサイズが小さくてa4ファイルやタブレット対応じゃなかったりするので注意です。
まず教科書から体操服、上靴、給食袋、水筒まで持つと重いですよ〜😭
夏はプールバッグもありますし。
最初の頃は後ろに倒れるんじゃないかと心配でした🥹

✾amu✾(3兄弟mama)

うちは誘導しまくって軽いのにしました。
男の子だから選択肢が少なかったのもありますが…😅

小学生になると荷物が多すぎてランドセル重いです。
国語と算数以外は学校に置いてますが、それでも重くてビックリします💦
パソコンだけで1300gらしいので😱

うちも20分くらいの距離で、
息子も身体大きめで力もありますが下校時はクタクタになってます😥
月曜、金曜は更に荷物増えますし
プラスで絵の具、習字道具、ピアニカ、水泳道具、図工の道具などなど…
持っていかなきゃな時はすごい荷物です。

それに天気悪かったら更に大変そうにしてます。

もんた

やっぱり軽いのがいいと思います。
うちはかるすぽですが、4年生になった今でもランドセル重いと言います😅

はじめてのママリ🔰

その距離は軽さ重視のほうがいいかもしれません。。

今の小学生、水筒も毎日持ち歩くので荷物重いですよ。。